ワカサギ電動リール 疾風 収納ケース 詳細1 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

初めに言っておきますが、製造元には何も許可は取っておりません。
VIVAオリジナルの電動リール疾風のタックルケースですので…


ネットの通販でも購入可能です





電動リール疾風を大事に釣場まで持っていくために、100均アイテムのディスプレイスタンドを使います。コの字型を逆さに使うのかポイント!


100均のマジックテープでケースとディスプレイスタンドを固定します


マジックテープには両面テープが付いている物を使います。


ちょっとスキマを空けます
ここもポイント!
次の画像を見ればわかります


電動リール疾風の後脚を収めるため
これで前後のズレが解消されます


左右のズレは凸のゴムを固定して


透明なディスプレイスタンドをこのように設置
電動リール疾風は互い違いに置くことになります
取手側のスキマには穂先ケースなども収納可能


EVAスポンジというのでしょうか?
12cmのがたまたまありました


電動リール疾風を上から固定するために使います
縦に半分に切ったらたまたまうまく収まりました
スプールを押さえて固定するのは、ちょっと抵抗がありました
重要な部品に何かあったら大変ですから


蓋を閉めると


タックルケースの高さにピッタリ
耐衝撃性抜群の電動リール疾風の収納ケース
逆さにしても大丈夫ですよ
もちろん穂先をつけたまま収納可能!

収納ケースは「岩洞湖レストハウス」にサンプルを置いていますので、気になる方は行者にんにくみそラーメンを食べながら見てください!


追伸
右肩痛のため
盛岡を離れてました
明日は針かな?