2018.11.24 岩洞湖 ドーム船 ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

岩洞湖のモロコを駆除する団体「モロッコハンター🇲🇦」
構成員も増え勢力が拡大していることから、ギャフンと言わせるべくVIVAが立ち上がった?

モロッコハンター🇲🇦30歳のHからの挑戦(お誘い)がありまして、岩洞湖のドームへ
番号札まで取っていただき、サンキュ〜
特等席にご招待されるのかと思ったのですが、モロコを駆除する約束で、コーナー釣座はHが座ることに

なぜか早朝は完全にHのペース
シャッターが閉じられてVIVA悶絶
7時半までは完敗⤵︎

ここでVIVAが反則技を使ってペースアップ⤴️
いきなり入れ喰いモード突入で左右の疾風が唸りっ放し!8時まででかなりのワカサギを釣り上げ追い上げます。
それでもまだまだ追いつかず


6時20分スタートの9時で60匹
普通なら喜ぶ釣果
でも、VIVA焦ってます
仕掛けは、鉄板の「二組」とケイムラ金鈎6本鈎


今日は、穂先に雅 胴調子をセレクト
オモリは3gを使用
アタリは出ますよ。
ただ、岩洞湖のミニサイズワカサギを掛けるのが難しい。アタリを瞬時に取り、巻き上げないと釣れません。かなりテクニカルな釣りですよ。


9時半で65匹
朝ごはんはパンが一番


10時
71匹


11時
82匹
このあたりでHに追いつく


11時半
釣座(THE)カレー
岩洞湖レストハウスの出前500円


12時3分
100匹到達


午後から左側を龍神へ
オモリは2g
放水口からの水の流れがないので、軽いオモリでも大丈夫。普通なら流れがあれば3g以上のオモリが必須。放水口の水が流れる前がチャンス!

龍神なら雅よりアタリも明確ですね。
ドーム船で龍神まで出す予定はありませんでしたが、やっぱりVIVAにとって最強の穂先です。


13時109匹


水深は約6m


モロッコハンター🇲🇦は、持ち物に名前シールがついています。
基本が出来ているなかなかの団体


最終15時半頃


モロコ多数
モロッコハンターはたった7匹
ハンター失格だな(笑)


仕掛けはこんな感じで152匹
二組は使いまわしバージョン


152匹
難関の修行部屋でこの釣果なら大満足
お小遣いが少ないので、高い船より400円安いのは有難い。その差額分でカレー🍛ライスも食べちゃいました。


ありがとうございます。
ファンから?のプレゼントらしい(笑)


疲労困憊
岩洞湖レストハウスのソフトクリームで休憩

ミニサイズワカサギをどう攻略するか?
デカサギになれた岩洞人には、対応が難しいかも。
今回疾風穂先 雅(胴調子)を使用しました。
オモリも水深に見合った3g
タックルのバランスがうまく取れていたようで、細かなアタリも出ていました。
しかしながら、アワセが遅れると掛かりません。
掛ける技は、実戦で訓練するのみですね。

ちなみに、午後から龍神、オモリ2gのタックルへ
これまた良い感じにアタリが出ます。
桧原湖の当歳魚攻略用の穂先として昨年発表されたモデル。
繊細な釣り用に
あれば助かりますね。


最後に
岩洞湖レストハウスさんにサンプルを置かせてもらいました。
電動リール疾風に穂先をつけたまま2台収納できるEVAケース(サンプルは、輸送時にかなり潰された物になります)
100均のアイテムは、後で紹介しますね。
興味ある方は、岩洞湖レストハウスへ


最後の最後に
疾風龍神、「雅」のオモリ適応表!!
https://ameblo.jp/sippuu-4120/entry-12421343878.html

出すの早いわね(笑)
雅 胴調子のオモリ
今日の釣行ではちょっと重かったかしら?