2013.01.23 岩洞湖氷上ワカサギ釣り釣果報告 レストママ VS VIVA | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

早朝の岩洞湖レストハウスには・・・
image
ダンダンダン~

image
●釣れなくてもワカサギは買えるのだ・・・
でも頑張って釣ろう!


image
●釣れなくてもワカサギの天ぷらを食べることができる・・・
でも頑張って釣ろう!



11時過ぎから「レストハウス下」のポイントに入りました。
40分くらいで10匹

いろいろあって昼食
岩洞湖レストハウスの「行者ニンニクみそラーメン」をいただきました。



●行者ニンニクみそラーメン
午後も頑張るはずでしたが・・・



●今日の釣座
疾風プレミアムリミテッドサイレントで水深25m
標準装備のPEラインでは底まで届かない!!!
仕掛けの上にPEラインを40cmくらいを繋げて釣りました(泣)



●今日の釣果 20匹
午前 10匹
午後13時半~15時 10匹
深場だけに大型のワカサギだけ釣れました。
なかなか魚探にも反応がなくて苦戦しました。
障害物もあったようで,枝の一部が引っ掛かってきました・・・。



14時から15時までレストママと別々のテントで1時間勝負をしました。
レストママはレンタル竿で・・・その結果
10対8でレストママの勝ち~!!
やられました・・・。

レンタル竿でも釣れますよ
釣れない時間帯の1時間で10匹ということは,レンタル竿でも1日頑張れば100匹は釣れるかも?

レストハウス下のポイントは,障害物も多くて仕掛けをロストすることも
障害物のない良いポイントに恵まれれば,この時期でも100匹はいけるんじゃないかな?と思います。
あとは,時期的なものかな~
もう少しすれば釣れるポイントだと思うんですけどね。




--------------------------------------------------
岩洞湖レストハウスの初心者サポートでもお世話になった
「社長」様のご逝去を悼み,謹んでお悔やみ申しあげます。
--------------------------------------------------