6/4六月も宜しくお願いします(#^^#) | 岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

夏は人気のツーリングスポット、冬は氷上ワカサギ釣りの名所『がんどうこ』湖畔のお休み処です#岩洞湖 #盛岡市 #岩手県 #ワカサギ 釣り# ドライブ#バイク

↓当店営業時間と岩洞湖周辺情報はコチラ↓(キャンプ場情報等追記しました)

レストブログは、長年、広告を外すオプションを利用しています。

そんなところに拘っても、誰も気にしてないか?むしろ節約どころだろ!と自問自答しながらも、やはり店のブログだし、見た目スッキリ、(広告)ストレスなく、記事を読んで頂きたい、せめてものドキドキおもてなしドキドキだと思っています。(自己満足に過ぎませんが)

 

さて、ソフトクリームメニューに新しい種類が加わり、昨日で一周年らしいですクラッカー

去年の今頃からデザートソースを6種類に増やし、選ぶ楽しみが一層増えたんですね目
実はキャラメルが人気出遅れ、メニューからカットされそうだったが、羊マトンさんの「メェ~汗無くなるメェ~汗」と、非常に落胆の様子だったので、グルメなマトンさんのお気に入りだから、遅咲きでも人気が出るにチガイナイと信じ、カットされず生き残っている次第です。秘密裏話ですなぁ。。もう少し、売れ行きを見ようと思います。
さて昨日から悪天候で客足少ないけど、「ネットで見て、ラーメン食べに来ました!」と、東京からのありがたい旅人が訪れ、賑やかに過ごしてました。なんで賑やかだって?
だって、お会計する度に「安っ~いあんぐり」と感激し、まるでテレビショッピング状態なのでした。
 
行者ニンニクみそら~めん(900円)+ソフトクリーム(300円)で1,200円も頂いたのに、「安い!東京じゃ、ラーメンだけで1,500円だよ。」とか「エッソフトクリームソフト込みなの、安い!」などなど・・
 
私は「いえいえ、ラーメンとソフト代を頂きましたよ。」と言っても、「安すぎる、大丈夫か?」と心配される始末。物価の地域格差、すごくあるんだなぁ。。と実感しました。
しかし最後のトドメに、私は「決して、安い店ではないんですよ。むしろ、高いイメージがあると思います、県内ではあせる」と言ってみましたが、「ウッソー!!!!!!」と信じてもらえませんでした。
 
お天気悪いし、人通り少ないのに、キャラが濃いお客様ばかりで楽しんでしまいました笑
①新潟から盛岡に移住してきたご夫婦
②東京からの旅人
③5月から長旅に出たままの九州からの若者
これだけ揃えば、様々な地域の話題を聞くことができ、私が旅行してる気分です。
現在も、①と③が混じり合い、見知らぬ人同士、会話が弾んでいる様子、旅の醍醐味ですねラブラブ

確かにソフトクリームは値上げしないといけない状況ですが、じっちゃんの名に懸けて、じっちゃんが元気なうちは、値上げしないと決めてるから、現状維持でイキマスDASH!じっちゃんのお陰で300円グッド!(じっちゃんとは、八幡町からわざわざ食べに来るお客様)

いっぱい売って、帳尻合わせたいと思いますチョキ

茨城県から渓流釣りを楽しみにいらっしゃる黄門様御一行様、いつも沢山のお土産ありがとうございます飛び出すハートいっぱい釣れるとイイねうお座うお座うお座

・・・店内に、乾燥まで居座っていたのは、私だけだった。皆、慣れた様子で設定ボタンを押し、立ち去ってく。私だって暇では無いの!でも滅多に来ないから、ジックリ観察してるんです。PHP持参して正解、有意義なひと時、居心地良かったです照れ
↓新商品を心待ちしています、乞うご期待ビックリマーク
現在、火曜日10時、周辺は霧雨が降っています雨今日は、どんな一日かなあじさい