3/5渋いけど、粘り勝ち?ドーム船( ´艸`) | 岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

岩手・岩洞湖レストハウス最新情報

夏は人気のツーリングスポット、冬は氷上ワカサギ釣りの名所『がんどうこ』湖畔のお休み処です#岩洞湖 #レストハウス #岩手県 #ワカサギ #わかさぎ #氷上釣り #盛岡市

↓ワカサギ釣りドーム船のレンタル竿セットのご案内はコチラ↓

誰かも書いてたけど、もう頑張らなくていいんだよ、岩洞湖の凍れ(シバレ)汗

ジャンジャン桜春めいていいのに・・ガーンさぶい(寒い)の!!

エアコン2台はアップJET+メラメラブルーヒーター、朝6時~7時が一番冷え込みます。早朝(以前は4時開店だった)からの光熱費がバカになりません。地元の釣券販売所も、昔よりだいぶ減ってしまいました。
それでも頑張ルンバ音譜月初めは、まず家賃分を稼がないと!早朝5時開店してますが、ゼロではないニコニコ無駄ではないニコニコお立ち寄り、ありがとうございます飛び出すハート
ってか、エッ!?ここ数日、寒すぎたので、氷が張り直してまして、ビックラびっくり
あやややや・・・たったーーーーーのJ千葉ちゃんになっちゃったわあんぐり

どうであれ、氷上釣り再開はあり得ないので、ドームへ進むニャオッドアイ猫
最近の「頂いた」は、どうやら坂本さんらしい。物静か、お言葉が丁寧って特徴からして、坂本さんにチガイナイ。
沢山釣ったのに、釣れてない同船の方へプレゼントし、お昼前で立ち去る人物・・坂本さん天使
まあ、こんな感じッス爆笑

はい、本日の一番人気は鳥から丼ですたもぐもぐ
激渋の中でも、ダブルアップとにかく、誘って誘って、寄せて寄せて、釣るしかないグッド!
本日の2トップ筋肉飛び出すハート
頂きました女子ドキドキそれも運のうちグッド!
女子大生の卒業旅、ワカサギ釣りを選んでくれて、ありがとうございました。
秋田からわざわざのコマゾン、また来週ねラブラブドリルハンドルのご寄付ありがとうございました飛び出すハート
昨日、ご寄付頂いた方も、ブログで呼びかけたら見つかりましたグッド!
ひらめき電球最終釣果情報です。
本日もキラキラミラクルあり、出前が手違いでカツカレーと鳥から丼がダブって余ったの。
でも、お客様は悪気無いし、私も黙って船を出たんだけど・・(ミスしてロスしたなぁ。)
とトボトボ桟橋を歩いていたら、「余ってるの、ありますか?」と声掛けられて、しかもビックリマークその方は一人で来てるにも関わらず「家族への土産にするから、いいよ。」と二つとも引き取ってくれたんです。
もう、信じられないけど、そんなキラキラミラクルが起こりましたお願い
※足りないミスはよくやるが、余るなんて、ほぼ無いんです。
昨日は久しぶり、何年ぶりだろう、八戸へ足を踏み入れ、相変わらずキラキラ不思議なキラキラ活気ある街だなぁ。。と思いました。
 
全く思いがけず、ヒッチハイクに遭遇するし泣き笑い
 そうそう15年前、久慈の長内トンネル内で、それこそ徒歩で旅をしていた青年を発見し、Mターが無視できず、岩洞湖まで乗せて来て、1週間共に寝起きし、山へ川へと一緒に遊んだ思い出が蘇りました。
あの頃、皆、元気だったなぁ笑
 
その青年も今や、三児の父となり、立派なカウンセラーとして活躍しています。とても誇らしいです合格