私は、これまで和みのヨーガや、幸せ創造劇場などを通して


沢山のお話しを聞かせて頂いてきました。


そのお話しは、みなさんが、本当にびっくりするほど、


チャレンジャーであることを物語っています!


いつかオムニバス形式にしてみなさんへの勇気付けにしたいなあ…なんて思ったりしています。


最近は、自分の体験を小説にしたり、映画にしたりして、


同じような体験をしている沢山の人に、勇気を与えてくださっている方々がいらっしゃいますね。(^-^)/


一人の人がいたらひとつの小説になるくらい、


みなさん、それぞれになかなか凄いストーリーを生きてきていらっしゃるなあ…


と心から感じています。


お一人として、チャレンジャーではない方はいらっしゃらないのです!


私が出逢う方々がそうなのかもしれませんが…、


この記事を読んでくださっているということは、


あなたも、チャレンジャーなのかも…。(^-^)/


もしかしたら、もう一山越えたよ。♪


と言う方もいらっしゃることでしょう。(^-^)/


もし、今あなたが、


『私は、なんて不幸なんだろう!』


と、思っていたとしたら…、


あなたと同じような体験をしたことがある人、


またはもっと悲惨な体験をしている人は、


世界にいったい何人ぐらいいると思いますか?


ひとり?


二人?


三人くらい…?


ほんのちょっとの時間でいいんです、考えて見てくださいm(_ _)m


愛する人を亡くす経験をした人は何人ぐらいいるでしょうか?


恋人と別れた人は、何人ぐらいいるでしょうか?


家族がばらばらになってしまった人は…?


手や足や耳や目を失ったり、傷ついたりした人は?


目に見える形ではないけれど、面子や、評判や、信頼などを失ってしまった人は?


悲しみや、怒りや、失望を感じたことのある人は?


いったい世界にどのくらいいるでしょうか?


世界の人口は70億くらいだとしたら、


1割くらいだとしても、7億人!!


こうして見ると、あなたと同じような困難や苦しみを持つ人が、


1人とか10人とかしかいないと言うことはあり得ないことですよね?


多分、35億人の全ての人が何も困難が無いと言うことはないのではないでしょうか…?


人は、みんな幸せそうに見えます。


自分以外の人は、みんなうまくいっていると…。


誰もがうらやむようにキラキラ輝いて自由自在に楽しんでいる方々を


沢山知っています!


そしてまた、同じその方々の辛い時期も知っています!


実は、とても辛く悲しい体験をした人ほど、美しい穏やかな笑顔をみせてくださいますし、


自分自身を心から大切にして、同じように周りの方々も大切にしていらっしゃいます。


辛い苦しい過去と、和やかで幸せな未来は、全く別のものではないのです。


みなさん、あの親でなければ…と思い、嫌ったり、葛藤したりしていらっしゃいました。


その時は、それが必要だったのです。


親との葛藤がなかった方は、パートナーや、その方の方々との葛藤を経験していたりします。


あなたが歩んできた人生はあなたが創造してきたストーリーなんです。


小説には、起承転結や、山あり谷あり、より困難が大きいほど感動を与えますよね?


あなたの人生のシナリオには、あなたの創意工夫が詰まっています。


『無い』を体験し、『有る』を知るストーリーなんです。(^-^)/


愛が無い無い…


と、探し求めてきたからこそ、


こんなところに愛があったんだ!


と気付いた時の喜びは、どんなでしょう(^-^)/


あなたの人生のストーリーのテーマはなんでしょう?


何に気付いて、何を知る旅なんでしょう?


『幸せ創造劇場』は、心とからだをほぐして、


安心して自分や人生のテーマを見詰めることができる『場所』です。


◆愛知県<名古屋>10/20(土)13:30-16:30、ウィルあいち


http://blog.nagominoyo-ga.com/?eid=244


ゆるんだ後に、幸せ創造劇場もあります。


あなたの望む未来を創造してくださいませ(^-^)/


◆10月27日(土曜日)14時から17時まで


『幸せ創造劇場』


場所 六本木ホールDOZ


申し込み 和みのヨーガ研究所 


egao@nagominoyo-ga.com


k47546976@docomo.ne.jp



無限なる愛と感謝を込めて

ガンダーリ 松本

今日もブログを見てくださりありがとうございます😃💕






<お知らせ>



○全国各地での『認知真理学講座』のご案内



http://blog.nagominoyo-ga.com/?eid=242


http://blog.nagominoyo-ga.com/?eid=246



○ 和みのヨーガ体感講座(3時間プログラム)開催のご案内


         


◆愛知県<名古屋>10/20(土)13:30-16:30、ウィルあいち


https://ameblo.jp/kokoromoyuruyuru/entry-12383173471.html


◆群馬<前橋市>11/11(日)14:00-17:00、赤城正観荘


https://ameblo.jp/takahashitoshihiro/entry-12400378578.html



◆山梨県<北杜市>ひのはる庵 11月26日(月曜日)13時~16時まで


https://www.facebook.com/events/550176005418965/



☆ 『幸せ創造劇場』☆



偶数月第四土曜日 14時~17時まで


10月27日


場所 六本木ホールDOZ
(東京都港区西麻布1-5-11松柏堂医院2F)

参加費 3000円

申し込み先


和みのヨーガ研究所 

egao@nagominoyo-ga.com




 ☆無料メルマガ配信しています🎵

心を整える『認知真理学』の智恵が満載です✨
週に1~3回くらいのペースで発信しています。




インストラクターへの道が開けます。

ガンダーリ松本書籍

英語版iBooks


ディスカバー・トゥエンティワン 


PHPシリーズ




地湧社