私達の脳は、現実に起こったことと、イメージしたことを区別することができません。


なので、誰かに起こったことを、自分自身のこととして受け止めると…、


同じことが起こります♪


一昨日の『恨みが一瞬で消えた!』のメルマガを読んで、


長年苦しんでいたことを手放した方がいらっしゃいます。


以下、メールを了解を頂きシェアーさせて頂きます。


……………………………………………………………………………………………


いつも ありがとうございます!


必要な時に必要なメッセージが届く。


皆様のメールを読みながら不思議なことがあるんだと思っていたところ、


私も今日このメールを読んで気づきました!


私は、今のしごとの前に職場でのトラブルで退職しました。


大好きな仕事で、一生頑張ろうと自分に誓っていましたが、


ある日を境に、職場の人が誰も話をしてくれなくなりました。


そして、ついに、社長に私を退職させて欲しいと直訴があり私は、退職しました。


私の性格が職員に迷惑をかけていたことにきづくより、


私は退職に追いやった人に憎しみと怒り、怨みを募らせていました。


どうしたら、このとらわれた感情から解き放たれて、楽になれるのかと。


考えれば考えるほど、囚われは強くなります。


でも、今日のガンダーリ先生のブログで、救われました。


ブログを読む中で、描かれたのです!


私は相手の方と握手をし、その手のぬくもりから頑な心が溶けていきました。


それは、想像の世界といえばそうなのですが。


私には、その方の手の温もりも体感でき、自然と涙が出てきました。


彼女に心から感謝の言葉が浮かびました。


ありがとうございました。


そして、私に大きな学びを与えてくれたことに感謝しています。


実際に触れなくても、その映像が浮かんだだけでこんなにも緩やかになれるなんて。


ありがとうございました。


………………………………………………………………………………………………

以上です。


メールを頂き、私は自分のことのように幸せな気持ちになりました♪(笑)


『実際に触れなくても、その映像が浮かんだだけでこんなにも緩やかになれるなんて。』


そうなんです!


イメージするだけで、身体は変わります!


ちょっとこんな実験をしてみてください。


誰かとペアになってやってみると良く分かります。


一人が、怒っている時をイメージして、怒っている時の姿勢をします。


もう一人は、ある言葉をかけて、その人の身体の変化を見守ります。


『あなたの好きな人をイメージしてください』


イメージすると、身体がふわっとゆるんでいくのが分かります。


心が変われば、からだが変わるのです!


また、その逆も言えます。


身体をゆるめると、怒り続けることはできません。(笑)


身体に優しく触れてもらい、ゆっくりゆるゆる身体をゆるめてもらうと、


穏やかな気持ちになり、さまざまなネガティブな感情が消えてゆきます。



和みのヨーガでは、更に『トラウマ解放』や、『悲しみのリリース』の手当てがあります。


心とからだ同時に手当てして、優しい気持ちを自分自身にプレゼントしてあげませんか?


無限なる愛と感謝を込めて

ガンダーリ 松本

今日もブログを見てくださってありがとうございます😃💕




<お知らせ>



◆認知真理学入門講座



 和みの遺伝子にスイッチを入れる』無料メルマガ配信しています🎵

心を整える『認知真理学』の智恵が満載です✨


✴ゆるっと和みTV木曜日夜9時過ぎからライブ配信しています✴

YouTubeで、『ゆるっと和みTV』と検索して頂きますと、過去配信が見られます。



和みのヨーガ全国のクラス情報はホームページにて



がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育あり
(インストラクターへの道が開けます😃💕)


問い合わせホーム



ガンダーリ松本書籍

英語版iBooks


ディスカバー・トゥエンティワン 


PHPシリーズ




地湧社