潜在意識の願いと、顕在意識で判断していることが、


違っているのに、気付いたことはありませんか?


からだ(潜在意識)に優しく触れて、

素敵な気付きがやってきた方のメールをシェアーさせてきます。

……………………………………………………………………………………
ガンダーリ先生1000号のメルマガは今日、拝読。

お誕生日でらしたのですね。遅れましたがおめでとうございます!

親を選んで生まれてくることや、夫婦のシンクロの話。

なんだかタイムリーな感じがしています。

父は50代半ばで他界したので、今は母だけですが、

親といい関係が築けてないことが、私の中でネガティブになってました。

先生のご本でワークに取り組んだもの、最近、読み返してみました。

私は、親との関係からか、小さいときからずっと生きていくことが

苦痛でならず、そのくせが今もまだ姿を出します。

でも、それが原動力のように、頑張って実現する人生を送っていました。

感じるときも、頑張るが癖だったようです。

統合失調症となり、症状なのか、お薬の作用なのか、思うように動けなくなり、

それでも、やりたいことはポップアップして、体調をみながら実現してました。

そんな私が、暗いトンネルの中のトンネルに陥ってしまい

それでも、私は頑張る癖が消えませんでした。

でも、その体験があるから、前のメールでも書かせてもらったように
いろんな出会いを生みました。

そして、親とも一呼吸おいてみようと思えるようにやっとやっと。

私は私の望む人生を生きていいのだと。

魂がなにを望んでいるのかは、まだ私自身わからないのだけど

でも、ずっと承認欲求のつよかった私が人の承認でなく、

自分で生きていいのだと思うようになりました。

数日前まで、少し先生のメルマガをお休みしていました。

再開してからの、シンクロのような記事がありがたいです。

不安について前にもメールをさせてもらったんですが

「自分で人生選んでいいんだよ」という自分への言葉が一番のリラックスを生むようです。

鎖骨下トントンもずいぶんと激しくやっていたので、

先生から優しくと教わり、そうしてみると自分の中から自分の声が聞こえてきました。

ずっと答えが欲しくて、それを外に求めていたのだけど

今しか生きられないし、今を大事に、

内を大事にと半世紀いきてやっとかもしれません。

素敵な出逢いをありがとうございます。
……………………………………………………………………………………
以上です。


魂の大きい私達は、さまざまな体験をしにこの世界にやってきます。


人によって体験は違い、困難や、心やからだの病気だったりします。


病気という体験を通して、さまざまなことに気付き、

その体験を通して自分らしい使命を生きていらっしゃる方々を沢山知っています(*⌒▽⌒*)


それを『創造の病気』と心理学者の河合さんは言っていらっしゃいました。


病気になったから気付くこと、分かることって沢山ありますよね?


『統合失調症』は、西洋医学では治らないと言われているそうですが、


和みのヨーガでは、元々『病気』は、バランスの崩れを元にもどそうとする働きの一過程と見ていますし、

やがてその方らしい生き方をする素敵なきっかけだと想っています。


だから、本当にその通りに、沢山方々が、素晴らしい体験をなさり、

自分らしく輝いていらっしゃいます(*⌒▽⌒*)


『頑張り過ぎ』から『いいかげん』に…、

とっても素敵ないい感じ♪になっていらっしゃるのです…。



シェアーのお願いメールをしましたら、更に素敵な気付きのメールを頂きました。


とても大切なことですが、かなりプライベートなことなので、

もう一度大丈夫か、お尋ねしてみましたら、心良く了解してくたさいました。(*⌒▽⌒*)

みなさんの気付きのお役に立ちますように…と。

……………………………………………………………………………………
(前略)

手の手当て、続けています。

手だけだと時間もあまりかかりませんし、なにより、本当に簡単ですね。

ちょっとずつ箇所を増やしていって、気づいたらソロをフルでそらでできているかもなんて思ってます。


今日は、もうひとつ気づきがありました。


私は父との関係がよくはありませんでした。

少なくとも私の側はそう思ってました。

そして、夫とも割り切れないような思いを抱くことがあって。

それが自分の中で未消化だったんです。

手の手当てのリンパをきゅっきゅってやっていたときにポツンと生まれるように見えたんです。


父は身内の縁でメーカーの研究所に入り、その中で、研修センターに希望で異動し、


その後、世界の〇〇といわれる某製品の工場の立ち上げの最中に悪性リンパ腫で他界しました。


工場を立ち上げるというのは、大変なことで、

稼働後も、2時間ぐらいしか寝てないのではという状態が続いていました。

それぐらい家にいないまま入院になり他界したので

いなくなっても、会社にいってるだけだと感じるぐらいでした。


夫は、結婚当初から家計に関する理解がなく、趣味につぎ込んでいるタイプで

私は、ボーナスが彼に出ても彼の趣味に費やされるだけでなんとも気分はよくなくて・・・

でも、この二つの話の元をたどれば一緒なんだって。


部下のため、家族のために働いて過労にみえる生活のまま他界した父のように、

夫にはなって欲しくなくて、趣味がうるおいならそう生きて欲しいって

私が思ってそう夫婦を形どってきたんじゃないのか?って。

なのに、私は、父のせい、夫のせいにしてました。

手の手当てって不思議ですね。

きゅっきゅっ、ペタペタとやっていると、こころがほぐれていきます。

(まあ、先生のメルマガもご本も、からだをゆるめればと書かれているので、

あたりまえなのかもですが…改めて実感しています)

私は、ちょうど50。まだ半世紀。
人生これからです。

そして、魂の願いも、以前は、〇〇になるとか具体的なんじゃないかって思ってたし、

それが知りたかったんです。

でも、今を丁寧に、今日一日を大切に生きていく。

魂はそれを願っていたのかなって。

知りたくて、リーディングとか通ってたぐらいです。(^_^;)

なんだか日々、気づきで長くなってしまいました。ありがとうございます!

……………………………………………………………………………………
以上です。


素晴らしい気付きに感動しています!


問題と見えることは、本当は、私達の潜在意識が、望んだことが叶っていたりするんです!


でも顕在意識は、それが問題であるかのように捉えて、

わざわざ苦しんでいるのです!(笑)


今、あなたが、問題だと感じていることは、実は問題でもなんでもなくて…、

あなたの潜在意識の願いが叶ったことだったりするのです。


例えば

子供が、家をでていかないと嘆いているお母さん、

本当は、子供さんを手放したくないと言う願いが叶っていたりするかも…。


夫が働かない、甲斐性がないと嘆いている奥さん、

本当は、夫に必要とされたい、自分が、役に立つことを示したいとの願いが叶っているかも…。


あなたが、問題だと感じていることこそが、あなたの潜在意識の願いを教えてくれる、


大切な大切なメッセージなんです!


『問題』は、『解決』とセットなんですよ(*⌒▽⌒*)


決して悪いものではありません!


あなたは、あなたの目の前に起こること、これから起こることを恐れる必要は何もありません。(*⌒▽⌒*)


問題は、解決するし、困難や病気は素敵なプレゼントをもたらしてくれるし、


そもそも『問題』なんて、どこにもなくて、成長を楽しむ魂の企画した


イベントがあるだけなんです(*⌒▽⌒*)


心とからだを同時に手当てして、あなたの潜在意識の願いに気付いてあげませんか?





無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより

『お知らせ』


●和みのヨーガ『百姓屋敷わら』岡山

8月26日(土)15時30から
27日(日)13時まで

百姓屋敷わら(岡山県高梁市川上町下大竹2085)

船越康弘さんとガンダーリのコラボイベント

美味しい食事&空気
優しい手当て
魂が喜ぶお話し
素敵な友との出逢い

あなたに優しい時間と空間と友をプレゼントしてあげませんか?

案内ページ→



●毎週木曜日六本木夜クラスの後にFacebookで、「ゆるっと和みTV」をライブ動画配信(by村上沙也香)
 
YouTubeにてバックナンバーが観れます。
 
 


●フェイスブック『松本 ガンダーリ』



〈ガンダーリ松本書籍〉

・英語版iBooks『Restful Nagomi Yoga』

・PHP「マタニティ 和みのヨーガ」

・ディスカバー・トゥエンティワン 「すべてはあなたの心のままに」

・PHP 「心とカラダがキレイになる 和みのヨーガ」CD付き

・PHP 「かたくなったカラダをゆるめる 和みのヨーガ」CD付き

・地湧社 「心とからだにきく 和みの手当て」

・和みのヨーガ研究所『和みの手当て法』『和みの智恵』


●和みのヨーガ全国のクラス情報はホームページにて


・がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育あり

問い合わせホーム