今日は、満月です。

『日本人の脳』を書いた角田忠信さんによると、

一年の中でもこの10月の満月の時は、

日本人の脳の右脳と、左脳が満月の前後3日間ずつ入れ替わる!

と、おっしゃっています。

では、外国の人はどうかと言うと…、

満月の前後いつも脳が入れ替わるそうです。(笑)


外国では、満月と言うと『狼男』が有名ですね。


マイケルジャクソンのスリラーも、月を見て変身しました!


送り狼になった訳です(笑)

つまり、満月の時は、日頃優位脳である理性脳と言われる『左脳』が、

本能の脳と言われる『右脳』に替わるので、

本能を理性で統御することができないわけです。(笑)


日本では、昔から『男女7才にして席を同じにしない』

と言われる所以でもあります。


こんなメールを頂きました。
…………………………………………………

いきなりですみません、今日は以前書かれていた、

右脳と左脳が入れ替わる満月の日でしょうか?

体の変化を感じることが出来るか?

周りで違う雰囲気を感じるのか?

楽しみにしていました!

せっかくなので、月に関わるお話しが聞けたら嬉しいです。

いつもメルマガ楽しみにしています!

色々と体の事を知ることが出来て随分と楽になりました。

ガンダーリさんと同じ時代に生きていることに感謝します。
………………………………………………
以上です。

『同じ時代を生きている』

私も、本当に嬉しいです(*⌒▽⌒*)


この世界に偶然はひとつもなく、すべては必然(赤い糸)で結ばれている…。


と、なぜだか私達のDNAの記憶に刻まれています。


今大人気の映画『君の名は』は、

そんな私達の中にある記憶を呼び覚ましてくれているのでしょうか?


『名前』氏名には、使命が刻まれています。

この世界には『名前』がないと存在できないのです。


また、その他にも…

赤い糸、
結び、
黄昏時(たそがれどき)、
唾液(私達のDNA情報)でつくるお酒、
神社、
磐座(いわくら)、
彗星、
自然災害、
協力し合う仲間、
今を生きる、
など…


私達の中に眠っていた遺伝子が、

一斉に目を覚ます時が来ているのを予感させてくれているような…。


話が月から少しそれましたが、

私達は、月と共に暮らしてきました。

月の呼び方は、本当に沢山あります。


立待(たちまち)月、
居待(いまち)月、
寝待(ねまち)月、

なんと風流なことでしょう(*⌒▽⌒*)


また、『新月の願いごと』がありますね。

最近は、『満月にお財布フリフリ』

なんて言うことがありますが、

これはなさらない方がいいかと!


満月に願うと確かに叶います!


しかし、お金は入りますが、見返りに大切なものを差し出すことになります。


自分の健康とか、身内の命とか…

月には、眷属霊が住んでいると言われ、

昔は赤ちゃんには絶対に月を見せませんでした!


新月、つまり月が隠れているときだけは、

自分の欲望を言っても見返りを要求されることがないと言う訳です。(笑)


みなさん、そろそろ私達の先人の智恵の深さに意識を向けてみませんか?

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます、ご縁に感謝です(*⌒▽⌒*)

無限なる愛と感謝を込めて

ガンダーリより


日本ブログ村ランキングセルフケアに
登録してみました。

良かったらクリックしてみてくださいませm(__)m

http://health.blogmura.com/selfcare/ranking.html



『お知らせ』


幸せ創造劇場☆


『今ここ』で『過去』を書き換え、望む『未来』を創造する

自分が主役の即興劇場

楽しく遊びながら望む未来を創造しましょう♪

ピンときたかたどなたでも参加できます(*⌒▽⌒*)



日時 10月22日土曜日 14時から17時まで

場所 六本木ホールDOZ

参加費 3000円

定員 20名(まだゆとりあります。)

申し込み先 和みのヨーガ研究所

egao@nagominoyo-ga.com

http://nagominoyo-ga.com/ask.html

注)必ず幸せ創造劇場とお書きください。



『認知真理学入門講座』


in 滋賀県

自分自身の中にある『真理』を思い出していきます。

とてもシンプルな自然の法則ですが、日常生活に当てはめると…、もつれた糸がほどけるように、あらゆることが解決してゆきます(*⌒▽⌒*)


すべてを解決する力は、あなたの中にあります!


男性でも、女性でも、難しいことが苦手な人も好きな人も、大歓迎です(*⌒▽⌒*)

ピンときたらいらしてくださいませ(*⌒▽⌒*)


10月21日(金曜曜日)10時から14時まで

講師 鎗分 ゆかり
   和みのヨーガインストラクター
   和みのセラピスト

受講費 7000円 (教材費・身体に優しい手作り酵素ランチ込み)

会 場  滋賀県高島市勝野(詳細はお申し込み後、ご連絡)

お申し込み 和みのヨーガ研究所

egao@nagominoyo-ga.com

http://nagominoyo-ga.com/ask.html

注)1021認知真理学入門講座申し込みとお書きください。



☆熊本震災応援手当て法動画

人と人とが仲良くなり、安心してぐっすり眠れるようになる

和みのヨーガ簡単手当て法(何も無くても、何処でも、誰とでも行えます)


http://www.youtube.com/watch?v=-TrXVp_pGp8




●『和みの遺伝子にスイッチを入れる』無料メルマガ発信しています。

バックナンバーはこちら

http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001543452



毎朝さまざまな視点から問いかけるメッセージをお送りしています。

良かったら、大切な方に教えてくださいませ。

共通の体験があるとコミュニケーションも増えて、また言葉が、通じやすくなります。



●フェイスブックは、松本ガンダーリ

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000557739864


………………………………………………………

英語版iBooks『Restful Nagomi Yoga』

https://itunes.apple.com/us/book/restful-nagomi-yoga/id1119917361?ls=1&mt=11


新著 PHP「マタニティ 和みのヨーガ」

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4569830315/



●ディスカバー・トゥエンティワン 「すべてはあなたの心のままに」

Amazon 

http://www.amazon.co.jp/dp/4799318012/


●PHP 「心とカラダがキレイになる 和みのヨーガ」CD付き
(ペアワークが充実して載っています)


●PHP 「かたくなったカラダをゆるめる 和みのヨーガ」CD付き
(ソロワークが充実して載っています)

●地湧社 「心とからだにきく 和みの手当て」
(認知真理学について詳しく書かれています)



●がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育もあります。
(和みのヨーガインストラクターへの道が開けます)


●和みのヨーガ研究所に遠慮なくお問い合わせください。(特典があります♪)


和みのヨーガ研究所ホームページ

http://nagominoyo-ga.com/