放射線治療23回目 | 37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

37歳独女!乳ガン闘病中!→44歳乳がん再発

2012年12月26日に、
右乳房にステージⅡの乳ガン告知を受け、抗がん剤8クール、乳房&リンパ節全摘。
その後、インプラント再建術も終えて順調に幸せな日々を送っていた7年後の2020年2月乳がん再発。

GW最終日だけど、放射線科のみ?開いているようで無事に治療できた。

皮膚の色はスッカリ変わって赤黒いレンガ色。
肌触りもザラザラしてる。
そして、とにかく痒い!!!!!
前回の塗り薬は一番優しい物だったらしく、強めの痒み止めに変えてもらった。


早速、寝る前に塗ってみたけど、夜中に痒くてボリボリ。
体が温まると何塗ってもダメ。
アイスノンで、麻痺するぐらい冷たくするのが一番効く。気温も暑くなってきたし冷たくてちょうど良かった。

ラスト2回。退院は月曜日なので病院の理容室で白髪染めしてもらおうかな。
ここなら一般客は来ないのでコロナの心配は無さそうだし。
抗がん剤じゃないし、白髪染めやってもいいよね??
白髪染め自体が初体験なんやけど…。