入荷と連休の営業のお知らせ(那須のリーフハウスのブログです) | リーフハウスでたらたらりん

リーフハウスでたらたらりん

那須の園芸店「LEAF HOUSE(リーフハウス)」です。宿根草・低木・多肉植物・アーティフィシャルフラワー、インテリア雑貨の入荷情報、
ディッキアの育て方や管理・通信販売、庭の写真集・紹介、ガーデニング作業、寄せ植えの紹介。那須での移住生活、田舎暮らしの紹介など。

――――――――――――――――――――
◆ゴールデンウィーク中の営業日

4月25日(木)〜4月29日(月)
5月3日(金)〜6日(月)

営業時間:10:00~16:00

※10:00〜11︰00 /15︰00〜16︰00は、水やりなどのメンテナンスや出荷品の準備など作業のため、販売レジのみのご対応となります。ご質問、ご相談などは、11︰00〜15︰00に承ります。


半無人販売のみ

4月30日(火)〜5月2日(木)

園芸苗のみ販売。

※庭の見学エリア・店内雑貨コーナー・ディッキア売り場は、まだご覧いただけません。
※トイレはご利用いただけません。

※両替ができない時がありますので、小銭もお持ちください。

半無人販売の詳細につきましては、記事の文末をご覧ください。

営業時間:10:00~16:00

――――――――――――――――――――

こんばんは、namiです。
今週も苗をいろいろ入荷して、大中小の低木や宿根草、一年草で、売り場が華やかに埋まりました。
販売苗のご紹介は下記の記事をご覧ください。
※一部売り切れのものもございます。

今週もいろいろ入荷しました。その中から、いくつかピックアップしてのご紹介です

ヒューケラいろいろ。今回は大きめ株を入荷。

小さめ株を含めての取り扱い品種。各種少量です。
◯シルバーデューク
◯スィートプリンセス
◯チョコミント
◯アップルシブースト
◯メープルファッジ
◯フローズンマスカット
◯ビターショコラ
◯ブラックベリータルト
◯チェリーコンポート

こちらは名前なしでしたが、変わったタイプの緑葉。

きれいなアンバー色。


開花株のオダマキ・ウィンキーダブルは、赤色が売り切れ、青色は残すところ数株です。今回はピンク色のみ追加入荷しました。 赤色は、違う生産者さんの未開花株でしたら少量ございます。

アイビーゼラニウム・トミー/ピンク
シックな色のトミー。華やかな色のピンク。どちらも違う魅力があります(*^^*)

その他いろいろ入荷しておりますが、取り急ぎ今回はこれでm(_ _)m スミマセン……作業が山積みになってきました。
ではでは、連休中もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

――――――――――――――――――

■「セルフ販売コーナー」について

「セルフ販売(半無人)コーナー」は、本来の休業日や、私たちスタッフが作業中で手が離せない時間帯にもお買い物していただけるように設置しました。私たちが不在なわけではありません。

◆商品をお選びいただき、お支払い用のポストに代金を投入してください。

両替機がございません。作業のために在宅はしておりますが、常にご対応できるかわかりませんので、両替などが必要ないように、あらかじめ小銭をたくさんお持ちくださいませ。

通常営業日とは異なり、庭のご見学や、メインの売り場、雑貨コーナー、トイレはご利用いただけません。