こんばんは、namiです。
昨日までは蒸し暑いわ、ブヨが昼間でも出てくるわで作業しずらいお天気だったのですが、
今日は暑いけど、涼しい風が吹く最高な1日でした。
パアっと晴れている間は、ブヨが出てこないので助かります(-^□^-)
さて、お庭では夏の花が次々と咲いてきて、ちょっと派手なくらい?!になってきました!
濃い色のアスチルベ。 写真よりもっと深い色なのですが、なかなかのお気に入りです。
シェードガーデンでは、「アジサイ・アナベル」が咲いてきました。
ギボウシも花芽が上がっているものもあって、ここも賑やかになりそうです(‐^▽^‐)
ヤマボウシはそろそろ散っているところもありますが、まだまだ咲いてくれています。
しかし去年もそうでしたが、ちょっとスス病が出ているのが難点!
今年はさらに剪定して、風通しをよくしてあげたいと思います(^^ゞ
ミニ・ウッドランドガーデンでは、「ホタルブクロ」が満開。
これからは「オカトラノオ」や「ボルドー菊」も。
春より花がたくさんかもしれません≧(´▽`)≦
試しに植えてみた「シャスターデージー(クレージー)」が予想以上に大株に。
ホリホックも今年は元気良く咲いています。
虫もまだそんなについていなくて、去年に比べたらとても良い状態です。
少し那須の湿気にやられている子もいますが・・・。
今年は空梅雨のおかげか、植物の傷みが少なくて助かっていますo(^▽^)o
芽だしと開花までが遅かった「バーベナ類」もどんどん咲いてきました。
埼玉あたりでは、もっと開花が早かったと思うのですが
那須では6月を過ぎてやっと開花しました。
秋まで長く咲いてくれるので、大助かりです。
気づいてみれば、なんだかうちの庭は夏の花が多くなっていました。
まだまだ開花準備中の花があるのです。
リーフハウスって名前なんですが、けっこう花も多めです(;´▽`A``
★入荷しました!
・アガスターシェ
・メキシカンハット
・メギ・ローズグロー
・アメリカテマリシモツケ・ディアボロ
・リシマキア・オーレア・
・リシマキア・ミッドナイトサン
・プルネラ
・エリゲロン・スターローン
雑貨も入荷予定です★