畑畑 収穫♪ | リーフハウスでたらたらりん

リーフハウスでたらたらりん

那須の園芸店「LEAF HOUSE(リーフハウス)」です。宿根草・低木・多肉植物・アーティフィシャルフラワー、インテリア雑貨の入荷情報、
ディッキアの育て方や管理・通信販売、庭の写真集・紹介、ガーデニング作業、寄せ植えの紹介。那須での移住生活、田舎暮らしの紹介など。

天気もよく畑のカモミールがきれいに咲いていたので、ちょっと収穫してみました!

カモミール

 

よく洗って熱湯でカップに注いで・・・

 

 

 

カモミールティー


飲んでみたら・・・・

喉が痛い!どうやら風邪で痛めた喉にお湯が通るとヒリヒリするみたいですガーン

あとカップ1杯にカモミール入れすぎたかな?蜂蜜なんかを入れたら飲みやすくなりそうです。

 

 

 

なす


じゃーん!ちっさいナス!

1番目の実は、早めに獲ったほうが良いとのことなので、獲ってみました。

ちょっと痛んでいるのは、なんでしょね・・・。虫ではないようですが。

 

2番花も咲き始めてるので、これからが楽しみです!