いじめられた長男のその後 | 1%の努力の『百年セラピー』

1%の努力の『百年セラピー』

人生100年時代、心身の健康に貢献して、
稼ぎ続ける『百年セラピー』です
(『百年セラピー』は商標登録出願済)

1%の努力ののりぴーです。

 

私の長男は、中1のとき、いじめられて、

私と夫が学校と交渉して、

先生たちが頑張ってくれて、

見事に解決したことがありました。

 

口数も少なく、コミュニケーションが苦手な長男を、

その後も心配することがありましたが、

我が道を行く彼を、信頼するしかありませんでした。

 

それが、大手メーカーで彼が開発に携わっていた新製品が発表されました。

 

ニュースで見たとき、

今までにない便利なもので、

わあ~、凄い!

と、びっくりしました。

   

 

それがきっかけで、長男が幼いころのことを思い出しました。

 

いつも、飽きもせずに、プラスチックのカラフルなブロックを、

いろいろ組み立てて遊んでいました。

 

そのうち、折り紙に夢中になり、

あやとりをして、

ミニ四駆にはまって、大会に行ったりしていました。

 

「ミニ四駆は、奥が深い」とのこと。

 

彼の頭の中に、複雑な回路を作って、

遊んでいたのかもしれません。

 

折り紙やあやとりで遊ぶ男の子なんて、

変わっています。

 

皆と仲良く遊べない彼を、

どうしてこの子は普通になれないんだろうと、

歯がゆく思っていました。

 

親が心配しなくても、

彼は、一人遊びを楽しんでいたんでしょうね。

 

でも、皆と違うから、いじめられました。

 

その代わり、大多数と違う発想ができて、

画期的な製品を開発することができたのでしょう。

 

以前、「仕事、面白い?」と聞いたことがありました。

 

「うん!」と即答でした。

 

「仕事が面白ければ、能力がどんどん開発されるし、

会社がどうなっても、おまえさんを必要とするところがあると思うよ」

と言ったことがあります。

 

今後、世界がどうなっていくかわからない状況です。

 

皆と同じにしていれば安心・・・という時代は終わりでしょうね。

 

********************

 

 

 

★深部まで血流改善【B-mag】(ビーマグ)

※詳しくは、こちら をご覧くださいませ。

 

*************

★痕がつかない電動スライドカッピング!

 

★参考

マドンナもレディ・ガガもフェルプス選手(金メダル23個)もカッピング!

http://www.sagae-sekkostuin.jp/blog/posts3233/

 

★無料メルマガの登録はこちらです。 (このブログと同じ記事が届きます