休むのが一番! | 1%の努力の『百年セラピー』

1%の努力の『百年セラピー』

人生100年時代、心身の健康に貢献して、
稼ぎ続ける『百年セラピー』です
(『百年セラピー』は商標登録出願済)

先日、『仕事の休み方』という記事を書きましたが、

休んでしまうと、

職や仕事、

或いは信用を失うのではないかと心配する方が、

たくさんいると思います。

 

二男が会社を休み始めたとき、

私もそうでした。

 

でも、結論から言うと、

そんなことはありませんでした。

 

1か月半で復職し、

その4年後には社長賞をもらってきましたので、

迷惑をかけたのは、

いっときのことだったと思います。

 

休んだことで、

自分を俯瞰してみる余裕ができて、

心をリセットしたのか、

 

復職後は、

周りに合わせるよりも、

仕事そのものに

フォーカスするようになったように見えます。

 

終電間際に帰ってくることが多いですが、

平日もよく休んでいます。

 

↓の『自衛隊メンタル教官が教える心の疲れをとる技術』

によれば、

「1か月休むと、

ほとんどの人が疲労感を解消できる」とのこと。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022734906/businessbookm-22/ref=nosim

 

このことを、本人や会社の上司や、

親や配偶者が頭に叩き込んでおくと、

抗うつ剤を服用しないで済むと思うのです。

 

1~2か月休んだ方が、

その後のパフォーマンスも、

人間関係もよくなる可能性が高いということです。

 

それを知らないため、

薬の悪循環で、

社会復帰できずに、

苦しんでいる本人、家族、勤め先の人たちが、

たくさんたくさんいると思うのです。

 

ですから、私はそれを伝える使命があると思っています。

 

私の二男が1か月半で復職できた理由は、

下記のようなことだと思います。

 

1.  過労で精神的に辛くなったとき、

すぐに心療内科に行って休み始めたけれど、

抗うつ剤など服用しなかったこと。

 

2.  一緒に暮らしていた父親がおおらかなことと、

母親である私が、薬を飲まずにガンを克服し、

カウンセリングの知識があったこと。

 

3.  貼るだけで深部まで血流をよくする【B-mag】を使ったこと。

  (サンプルとして受け取ったばかりでした)

 

※【B-mag】は、その後もずっと使っていて、

  これがあれば大丈夫!と思えるものを持っているのは、

  精神的に強くいられると思います。

 

上記の3つの理由があって、

本当にラッキーだと思います。

 

そうでなければ、いまだ社会復帰できずに、

薬の副作用で苦しんでいたかもしれないと思うと、

 

私たちの誰もが、

どちらに転ぶかわからない

ギリギリのところで生きているんだと痛感します。

 

*****************

 

★体験談はこちらです。

 

★『Joyカップ』(手動ポンプ式吸い玉・カッピング)はこちら です。

 

★『電動ポンプ』『電動スライドカッピング』はこちらです。

 

★【B-mag】(貼るだけで深くまで血流改善の磁気治療器)はこちら です。