(追記あり)ヒラリー・クリントンさんとMr豆腐 | 1%の努力の『百年セラピー』

1%の努力の『百年セラピー』

人生100年時代、心身の健康に貢献して、
稼ぎ続ける『百年セラピー』です
(『百年セラピー』は商標登録出願済)

ヒラリー・クリントンさんが、アメリカ大統領選の民主党指名確実というニュースが流れていますね。


当社のお客様で、アメリカに豆腐を広め、今はしらたきを大いに売っている、

Mr豆腐こと、雲田康夫さんと、

http://ameblo.jp/joycup-bmag/entry-11739944641.html

ヒラリー・クリントンさんの話が、

テレビ東京、5月30日に、『世界ナゼそこに日本人』で、

1時間のドキュメンタリーとして紹介されました。
https://www.youtube.com/watch?v=HhVIg3xhC14




アメリカで長期保存の豆腐を売るために、

艱難辛苦が続いていた雲田さんでしたが、

ヒラリーさんが、

「ジャンクフードばかり食べている夫(当時の大統領ビル・クリントン氏)に、

健康によいジャパニーズ・トウフを食べさせたい」

と、ラジオで言っているのを聞いて、

ホワイトハウスに、大量の豆腐とレシピを送ったそうです。




そして、ヒラリーさんから直筆の礼状が届いただけでなく、

テレビのインタビューで、

「健康に良い、私の大好きなトウフを夫のビルにも食べさせたい」

と言ってくれたことで、火がついて、

豆腐がアメリカ中で売れるようになったとのこと。




どんなに健康によい、相手の役に立つ素晴らしいものでも、

文化の違いで受け入れてもらえないというのは、

私自身、起業以来、痛切に感じていることです。




だからこそ、雲田さんが、当社のインタビューに答えてくれたり、

大いに応援してくれているのだと思います。




お客様やご家族の健康に、

こんなに役に立つものはないという強い信念を持って頑張っていれば、

ヒラリーさんのように、大きな影響力を持つ人が応援してくれるんですよね。




それまでの努力を、運の神様が見ていてくれるのだと思います。



(追記)

現在、しらたき工場では、メキシコからの移民30名を雇用して、

安定的な収入だけでなく、

毎月誕生パーティを開いたり、

働いている人たちから、ものすごく感謝されている様子も放映されています。


お客様の幸せだけでなく、スタッフの幸せを築くことが、

ビジネスの成功なんだと実感しました。


**************


★『Joyカップ』(吸い玉・カッピング)はこちら です。


★【B-mag】(貼るだけで深くまで血流改善の磁気治療器)はこちら です。