【オステオパシー】首が硬いから首をほぐす訳じゃない | 心と身体を循環させる オステオパシー、キネシオロジー

心と身体を循環させる オステオパシー、キネシオロジー

たまプラーザでオステオパシー、キネシオロジー施術してます!
国際認定オステオパスです。

私が行っているオステオパシー施術の事
キネシオロジーの事
おうちサロンの事
普段の生活
日々学んでいること
色々な事を書いていきます。

オステオパシーの施術家のめぐみです。


首が凄く硬くてしんどいと訴えるお客様がいらっしゃいました。


触ってみると確かに硬いし、顔が左に向く癖が見られます。


ただ、うつ伏せで寝て貰うと、さっきまで硬かった首が緩み、ねじれも消失していました。

じゃあ寝ていれば治るかと言ったら、そんな事ないですよね。


もう少し状態をチェックしてみると、立った時に1番首がピキッと緊張し、ねじれも強い事がわかりました。


首が硬い原因、、、、足かもしれません。

そう仮定して、首ではなく足の更に1番制限の強い場所を特定して緩める事10分。


再度立って貰い、首を触ると、、、さっきよりもかなり真っ直ぐ✨

あれだけカチカチだったのに緩んでる✨✨


お客様自身も「首触られてないのに、かなり楽です」と言っていました。


足に何かしらのストレスが掛かった事で、首にまで影響が出ていたみたいです。


そんな事もあるのが、身体なのです🥺

何とか緩んで良かったです♪


話は変わり。

人生初、酒粕を酒造から購入してみました。

今日届いて、早速、酒粕甘酒を作ってみたら、、、美味しい〜✨✨✨

お腹が凄く温まる感じが、心地よいです✨

ただ保存しきれない位大量に購入してしまったので、誰かにお裾分けするつもりです笑

酒粕お好きな人、施術受けに来る前に一言言って貰えたらお裾分けします🤣



写真は、また別のお客様から頂いた素敵な写真✨

この時のセッションも、とても楽しかったな✨