心と身体を循環させる オステオパシー、多次元キネシオロジー

心と身体を循環させる オステオパシー、多次元キネシオロジー

たまプラーザでオステオパシー、キネシオロジー施術してます!
国際認定オステオパスです。

私が行っているオステオパシー施術の事
多次元キネシオロジーの事
おうちサロンの事
普段の生活
日々学んでいること
色々な事を書いていきます。

久々のオステオパシー記事。


先日、仕事のし過ぎで指が痺れ、痙攣が治らないという方が来ました。

手の力も入らないそうです。


急に指の感覚が無くなり、不安になり整形外科を探しているという話を聞き、


私も一応


「骨的な問題なら私の方で調整出来ますが、

それでも改善しなければ整形外科に行かれた方が良いです。」とお伝えしました。


とはいえ、整形外科で絶対に原因が分かるとも限らないですけどね😅


触った所、下部頸椎と上部胸椎がかなり歪んでいました。


いつもは割とほぐしメインで進めていくのですが、神経圧迫感がある人は、ほぼ骨格調整メインで行います。


また肩鎖関節も動きが悪かったので、調整。


と、難しい事は書いてもつまらないので笑い泣き


60分の施術後に、指の感覚が戻り、手の力も戻ったようです。


指に問題が出た時は、指そのものの問題もあるかもしれませんが、割と背骨が歪んで起きている場合があります。


同じような状態の方は、是非一度施術を受けて見て下さい☺️


痛み止めや筋弛緩剤は対処療法にしかなりませんから、歪みを整えて根本を調整していきましょう♪


今回はここまで!

ありがとうございました😊