オステオパシー国際セミナー、素晴らしかった | 心と身体を循環させる オステオパシー、キネシオロジー

心と身体を循環させる オステオパシー、キネシオロジー

たまプラーザでオステオパシー、キネシオロジー施術してます!
国際認定オステオパスです。

私が行っているオステオパシー施術の事
キネシオロジーの事
おうちサロンの事
普段の生活
日々学んでいること
色々な事を書いていきます。

オステオパシー施術家のめぐみです。

先週末の3日間。
オステオパシー国際セミナー【リンパテクニック】を学んで参りました。
{04048AFC-FBD0-47D9-BA12-2C6F24CAD1A4}

星4つ!あと一つだー!
{E5926DBA-5B55-4216-B256-1B9DCE96FDB3}

今まで参加した国際セミナー史上、最高に自分の身体が緩みました。

ペアを組んだオステオパシー仲間も、初日は「呼吸をすふと胸が痛い」と悩んでいたのが、3日目には一切の不調がなくなっていました!
私自身も、呼吸が深くなり、身体もゆるゆる!
{F5C554BF-5ACA-4839-B8B0-2513003A3319}

ただし、効果があり過ぎて、好転反応も凄いです。
本日、お腹が緩み過ぎてトイレから出られません_:(´ཀ`」 ∠):笑


今回のテクニックは、全ての方に適用する訳ではありません。

リンパが明らかに滞っている人にのみ、使わせていただきます。

適用症状としては、「風邪を引いている人、咳が止まらない人、呼吸が浅い人、浮腫みや冷えが強い人」など。

リンパに問題がない人に施術しても、全く意味がありません。
なので、基本的には今まで通り施術していきますので、宜しくお願いいたします!


セミナーに参加して毎回感じるのが「知識の足りなさ」。

オステオパシーのテクニックは、何を整えたいかを意識した上で行う必要があります。
なので、解剖生理学や神経、リンパの知識がないと、ただ施術して終わり、本来の目的は達成出来ないのです。

一に知識、二に知識。ですね。

来年は技術のインプット以上に、知識のインプットを目標にしていこうかと思います。

次回の国際セミナーは7月。
次で私の国際セミナー参加はラスト。
テーマは靭帯。

今から楽しみです爆笑

主催の山端先生、Dr.サネット、ともこさん。
今回関わって下さった皆様。
休みを快く取らせてくれたラウナの社長。
ありがとうございました。
感謝を施術で還元していきます。

今日から仕事です(`・ω・´)
おうちサロンは明日から。
宜しくお願いしますウインク