お疲れ様です。 


 昨日ironman70.3 worldchampionship taupoの延期が確定しました。(コロナの影響で) 


 各地で予選が行えていないのと、コロナが終息しても対策を十分に整えるのに時間が足りないので仕方ないかと思います。 


 HPでは2021年初旬開催で調整していると書いてありました。およそ3か月程度の延期が見込まれます。


しかし、コロナウイルスのワクチンが完成しないとまた冬場に蔓延するのではないかと思ってしまいます。 


 なんにせよ、いつレースが来てもいいようにしっかりレベルアップしていきましょう!! 


 前置き長くなりましたが、5/15,16のトレーニングです。 


 5/15run 8.73km ( 600 × 6 rest30 )
 5/16bike 10min up 20min hard 280w FTP3.93w/kg
run 4.55km 
 bike 20min hard 
run 4.63km 



Ave280w FTP3.93w/kg




Ave279w FTP3.92w/kg



やっと新居が片付いてきたので負荷強めのトレーニングを行いました。


 600×6は3'10 min/kmくらいがやっとでした。


 住宅街の周回コースで走ったためgarminだと周回ごとに距離が異なってしまいました。正確な距離の確認はGoogle mapを使用しています。


 バイクのハード+ランニング20kmのペース走を2本実施しました。


 1本目は昨日のトレーニングの疲れで動きが固かったため、脈がすぐあがりなかなかペースが掴めませんでした。 


 2本目は続けて行いたかったですが、疲労により集中力が着れかけていたので、レストを30分程度取りました。(その間は庭いじり)


 2本目の方が動きがよく、疲れていながらもFTPも落とすこと無くこなせました。


 ランニングは川沿いの砂利道を走っているので、舗装の上なら1kmあたり5~10s程度速く走れているかと思います。


 とはいえ、目標のペースには到達していないので、もっとレベルアップが必要です。がんばります。


 話が戻りますが、ITUの国際大会は9月以降から徐々に開催するこの記事がでましたね。


 国内大会も9月くらいから開催されればいいなと思っています。(そしたらまた佐渡でます。) 


 コロナもそうですが、1日の寒暖差が大きいので風邪をひかないように気を付けながらトレーニングしていきましょう。


 『レールとともに、交通建設』https://www.kotsukensetsu.jp