今年は元日から1泊で横浜へ。
12月30日に急に決まり、長男がホテルを探して予約!!
 

元日は、休暇で帰省していた長女が夜から仕事のため、寮に送り届け

その足で新年の挨拶がてら義兄夫婦宅へ。

 
予約したホテルに泊まり翌日は義兄の案内で箱根駅伝観戦。
道路を見下ろすところだけどなかなかのビューポイント。

 

しばらくすると車が1台も走ってこなくなり・・、

もう間もなくランナーたちが来るのかとワクワク音譜


第1グループの走者たちが白バイに先導されて走ってきた!!
沿道の声援がウェイブみたいに近づいてきて自分たちも大声で声援DASH!
あっと言う間に目の前を通過していった・・・・
テレビだと絶え間なく走者を映しているけど、2区も終盤になると
一人、また一人とポツポツやってきていつの間にか全走者が通過していった・・
そんな感じだったけど、『華の2区』を生で観戦出来て良かった音譜
 
車をホテルの駐車場に預けっぱなしにして電車で横浜観光へ・・
1か月前に出張で出掛けたばかりだけど・・あせる
家族が行きたいというから新横浜の『ラーメン博物館』へ。
 
大勢の人でごった返してたけど、15分くらいで何とかラーメンにありつけた。
なぜラーメンが昭和レトロなイメージなのか分からないけど、この街並みを観て歩くだけでも
楽しい。
 
元祖熊本ラーメンこむらさきの『王様ラーメン』
 
日産スタジアムへと続く広いスロープ。
 
72,000人収容できるらしい・・、ただただデカい!!の一言・・
 
3が日でひっそりと静まり返ってる。
今夏は東京2020のサッカー会場で盛り上がるんだろうな。
 
新横浜からみなとみらいへ移動し、長男が福袋買いあさり・(笑)
自分は肩こり改善グッズをゲット(笑)(笑)
 
ハンマーヘッドから夕陽を眺め・・
 
皿うどんを食べて締めくくった音譜音譜