先週から出張で横浜に滞在。
来週の半ばまで滞在のため、この週末は横浜を満喫しようとぶらり旅を計画。
せっかくなので車を使わずいろんな公共交通機関を使って都会人になり切ってみた。
 
まず向かったのは相鉄線、小田急線、東急線を使って先月グランドオープンした
南町田グランベリーパークへ。
駅直結のアウトレットなんて都会的ですごく良い!!

 

 

広々とした敷地の中にたくさんのショップと・・

 

 
時間とともに増え続ける人、人・・あせる
 
田舎者にはこの人の多さが耐えられず、再び電車を乗り継ぎ
新横浜ラーメン博物館へ。

 

 

 

レトロな街並みを細かいところまでディティールしてて雰囲気最高。

 

 
観光バスの団体客も次から次へと訪れ、昼時のラーメン争奪戦?
館内のラーメンショップはどこも行列ポーン

 

 

 

長い行列の末、ようやくたどり着いた博多豚骨ラーメンの味は最高なり~~ルンルン

 

 

 

 

この後、横浜市営地下鉄で横浜駅へ。

 

 
横浜駅周辺を歩き回ったけど特に得るものはなく・・宿舎に・・
 
休日2日目の明日は、みなとみらい辺りを目指すか!!