第一六七話 そろそろ【戦国大戦日記】 | まったりマイル。

まったりマイル。

ロードオブヴァーミリオン・三国志大戦などのアーケードゲームを中心に、         
気になるゲームについてのまったりプレイ日記です。

今回も連日戦国大戦をプレイしてきました。

結果は7勝5敗でリーグは正二位Cまで上がることができました。

だんだん相手の方も手強くなってきて

最近は勝ったり負けたりと五分五分の戦いが続いています。


以下は戦績。こちら柿角デッキ

SSあずみ・SR華姫・R柿崎景家・R角隈石宗・UC新発田重家

家宝装備:R柿崎:松本茄子 統/兵


対戦相手は


01○[従二位 B] 率46%/北条:バランス6枚
02×[従二位 A] 率52%/上杉:R斎藤朝信メイン5枚
03○[従二位 A] 率52%/織田:SR前田利家メイン6枚
04○[正二位 B] 率51%/今川:SS今川義元メイン5枚
05○[従二位 A] 率45%/武田:SR真田幸隆メイン5枚
06×[従二位 A] 率39%/武田:SR武田勝頼メイン4枚
07×[従二位 B] 率51%/織田:R蜂須賀小六メイン5枚
08○[従二位 B] 率38%/北条:SR北条氏政メイン5枚
09○[従二位 A] 率39%/武田:SR武田勝頼メイン4枚
10×[従二位 A] 率53%/島津:バランス4枚
11○[従二位 B] 率38%/他家:ケニア
12×[従二位 B] 率88%/武田:R山県昌景メイン5枚





さて、そろそろ柿角デッキもマンネリ化してきたので

新しいデッキを2つ考えてみました。




1つは他家で、


まったりマイル。 まったりマイル。 まったりマイル。 まったりマイル。

SR高橋紹運・EX立花誾千代・SSあずみ・UC三好義賢




今回SR高橋紹運を引いたので

誾千代とコンボしたらおもしろいかと思いくんでみました。

士気マックスから誾千代の計略で強化して、

減った兵力を紹運の計略で回復したら最強では?と

机上の空論ではバッチリ。あずみの統率は1ですが

EX誾千代はSRよりも統率が1低いので相性はいいかも?

UC三好義賢はなんじゃぁこりゃー!!が

個人的にツボだったので採用してみました。

結局好きなカードを集めた感のあるデッキですが

結構やれると自分では思います。






2つ目は上杉家で、


まったりマイル。 まったりマイル。 まったりマイル。 まったりマイル。 まったりマイル。

BSS上杉謙信・R上杉景虎・R樋口兼続・R水原親憲・SR華姫




謙信の車懸の陣と全員魅力持ちから発動する景虎の華麗なる采配で

超武力を目指す名づけて華麗なる車懸の陣デッキ!

まずはぶつかって兵力を減らしてから兼続の計略で兵力アップ+

統率アップからの車懸または華麗につなげてもおもしろそう。

使ったことないですが水原の疾風迅雷も武力と速度アップなので便利そうです。

総武力が27と若干低めなのがちょっと気になりますが

士気が貯まってからのぶつかり合いでは有利に進められると思います。



とりあえず今回考えた2タイプのデッキを次回試してみたいです。

ではでは~!