第一六六話 がっつり【戦国大戦日記】 | まったりマイル。

まったりマイル。

ロードオブヴァーミリオン・三国志大戦などのアーケードゲームを中心に、         
気になるゲームについてのまったりプレイ日記です。

相変わらず戦国大戦にはまってまして

ここ数日の戦績は15勝12敗と何とか勝ち越し。

位が小名でリーグも従二位Bまで上がることができました!




以下は戦績。こちら柿角デッキ

SSあずみ・SR華姫・R柿崎景家・R角隈石宗・UC新発田重家

家宝装備:R柿崎:松本茄子 統/兵


対戦相手は

対織田:4勝1敗
対上杉:1勝
対武田:1敗
対他家:2勝2敗
対今川:1勝1敗
対島津:1敗
対北条:1勝1敗
対毛利:1勝2敗
対浅井:1敗
対混色:5勝3敗




こうしてみると織田家が少し多いですが

基本的に各勢力とバランス良くあたってますね。

自分的にも色んなデッキと対戦できて楽しかったです。

相変わらず柿角デッキでプレイしてますが

このデッキの弱点は瞬発力がないことですかね。

柿崎さんの計略は徐々に武力が上がるので

相手が号令などの強化をしてきた後に計略を使っても

武力が上がりきる前に潰されてしまいます。

その辺はタイミングも含めて慣れが必要です。

場合によっては華姫や重家の計略も視野に入れた戦いが必要かもです。




今回の引きでSS甲斐姫を引いたので

前に引いたSR北条氏康も入れた北条デッキを作ってみるのもおもしろいかも。

さらに最近SS上杉謙信を手に入れたのでR上杉影虎とあわせたデッキも考案中。

よさげなデッキが出来たら又試してみたいです。

ではでは~!