半泣き | ちょっと知識をつけるブログ(中学社会的)

ちょっと知識をつけるブログ(中学社会的)

以前は、中学受験、高校受験生向けのブログでしたが、今は・・

完全ジコマンぶろぐっす。

たまに戦国武将について書きたいっす。

昨日、授業で


二宮が主演したドラマで


「DOOR toDOOR]


ってのを見ました。


主人公は生まれつき脳性マヒの右手、右足が自由に動かせなくて


しゃべりもたどたどなんだけど


セールスマンとして成功していくってドラマでした。



印象に残った言葉として


「会社に残れる人間は続けることやめないこと」


他にもたくさんあったけど


特にこの言葉が印象的でした。


「諦めず続ける事」


言葉では簡単にいえるけど


実際にやりとげるのは


一部の人だけだといってました。




それに影響をうけた僕は


家に帰って


アメトーークの


録画していた「人見知り芸人」をみました。



僕も話の輪に入れないときは


缶のラベルをみていますキティちゃん