人生が織りなす場は美しい | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

とても素敵な場所に息子が


連れて行ってくれました!






シルクロードミュージアム





古本屋さんが行ってご覧と教えてくれたそうです。










磐田市豊岡にあります。




浜名梱包の創業者がオリエント遺物の蒐集家で


同級生がその分野の教授だったことから


これだけの充実した博物館になったようです。









豪農の屋敷を買い取り、整備して


16年前に開館したそうで


なんと展示物に触れるんです。









紀元前から現代までが触れるなんて


感動してしまいます。










しかも空間が豊かで美しいのです。







全てに好きと美が溢れているような


場所でした。
















ここが実家ならまだしも


わざわざ買い取り整備した情熱に


頭が下がります。










そして、この地の豪農の勢力に


圧倒されます。







様々な人生の重なり合いが


深い感動を呼ぶ場所でした。