どんな踊りを踊っていますか? | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

あの人は今


どんな踊りを踊っていますかと聞かれたら


何と言われたいでしょうか。










どう言われようと気にしないのも


カッコいいんですけどね。













素晴らしい踊りを踊っていますとか


世界的に有名ですとか


誰よりも上手いです


って言われたら嬉しいですか?












この問いは実質


他者からどう見えるか問うているのではなく


自分の理想の生き方を聞かれてるんですね。











とてもいいと思うとか


何か感動したでも有難い言葉です。












あの人の踊りはいつも真摯で愚直ですね。


って言われたら本望かなと思いました。












実際にはどう言われても


やっぱりありがたいです。








実際には何と言われてもいいのですけど、


そんなふうに存在したいですね。