遊ぶことを忘れずに | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

遊ぶために人は生きていると


最近富に思います。






大人になると


なかなか難しいですよね。







遊ぶって無邪気で無目的なものです。







大人は余計な知恵や常識がつくので


遊ぶことを忘れてしまいがちです。







人は本来


生きることを味わって遊んでいるんだと


思います。










踊ることも読書も旅も仕事も遊び。








生きることが遊びなのですね。










やっぱりその中でも一番好きなのは


踊ることです。









踊るというか体全体で場に


反応するのが好きです。









今までに身についた


クラシックバレエやモダンダンスの基礎


の入った動きになりがちですが、


それでいいんじゃないかと思っています。









生活動作だけで、存在だけで、


足りることに憧れはありますが、


無理に寄せることはないでしょう。








今はこの瞬間を楽しみたいと思います。