得意なことと好きなこと | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

得意なことで人の役に立つのは


うれしいことです。





やるべきことをきちんと果たすのも


清々しい気持ちになりますね。







でも、それだけでは


せっかく生きているのに勿体無いですよね。








好きなこと、やりたいこと


躊躇なくやっていきましょう。








無意味で非効率で無駄なら


なおさら優先してください。











得意なこと、好きなこと、


どちらも欲張らなければ


程よいところへ着地するはずです。









両方とも欲張らないって


なかなか難しいですけどね。








どちらも手放している感覚と


どちらも大切にしている感覚を


同時に持ち合わせているんです。








均衡が崩れると


息苦しい状況になります。









息が詰まる状況になったら、


どちらも手放してみることが


いい方向に進むコツかもしれません。









しがみつかずに味わっていきたいですね。