ゼロに戻る楽しさ | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

ゼロになる楽しみを


知っていますか?






たくさん手に入れて


たくさん身につけると


それが無くなることを恐れていきます。





  



たくさんあればあるほど、


不安になりがちです。








たくさんあってうれしいな、と喜び


無くなったら残念がるだけなら


いいのですけどね。







私はゼロになったら、


また得る喜びを味わえると解釈します。







例えばケガした時。






安静にしているといくら筋トレしても


やっぱり筋肉は衰えるし体力も落ちます。










そんな時は、生まれ直しと


思うことにしています。







それなら0歳ですから、


筋肉ないのも出来ないことばかりなのも


当たり前です。









今から体を作っていけばいいんですよ。


一回作った経験はあるから、


前に不具合があった所は修正していけます。










キャリアも表現も考え方は同じで


ゼロになったら生き直しができると思っています。








ゼロに戻ると言っても


脳は継続しているから、経験値は


持ち越していますね。











周りから見たらゼロになっていないのかも


しれませんが。







今あるものに執着せずに


感謝だけしていようと思います。







そして、無くしたら


ゼロに戻る楽しさを味わっていきます。




…………………



3月20日




3月31日18時は新川モール


【H*T Art】出演予定 

3/31 新川モールにて


神秘の生音と感情溢れる踊り

バンドとダンサーセッション 

個性とARTと音楽のぶつかり合いで芸術的な空間を創り出します。


〈バンド〉


星合 厚 


ジャズ、プログレッシブ・ロック、民族音楽、現代音楽など現在はエンジニアとしての一面を持ちながらの活動。こだわりはなく妖しい音楽が大好き。


竹嶋賢一 音楽研究家


加茂雄暉  音楽の遊蕩児



〈ダンサー〉


杉浦麻友美  身体表現者


野中風花


コンテンポラリーダンサー•アーティスト

2021年までドイツ、ベルリンにてダンサーとして活動。身体と空間の繋がり、エネルギーの循環をベースに身体パフォーマンスを行う。現在は静岡県を拠点とし、他のアーティストとの共同制作に力を入れている。


Yocchi   


ハウスダンサー、Freestyledancer、Moden Contemporaryart danceなど

幼少の頃からダンスの芸術性や音楽に魅了され、高校や大学で上京しダンス活動を行う。また、主にヨーロッパに行きストリートダンスや芸術的なパフォーマンスに触れる。自身のハウスダンスの活動と共にオランダ、イギリスにてコンテンポラリーダンスも学ぶ。



akiho


日本女子体育大学 舞踊学専攻 卒業その後講師として活動中

モダンバレエ7年 コンテンポラリー8年 ジャズ 8年 ガールズヒップホップ 2年  東京上京して、いろんなジャンルに触れ、今も外部で学びつつ東京公演に出演等活動