話すだけ野暮、聞くだけ野暮 | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

昨日は古本屋の閉店に駆けつけて


豊かな時間を過ごしました。





夕闇と白熱灯の中で、


ハンドパンと歌い手のスキャットの中で、


踊ったんです。








偶然居合わせて、自然発生した場でした。








2年前、ふと訪れて以来


心の拠り所になってくれた場でした。








私は生来おしゃべりなんだけど、


ベラベラ喋るのは野暮だなと思ってます。










いろいろ聞くのも野暮だよねという


気持ちがあります。










たくさんのありがとうを


言うのも野暮だから踊っているだけが理想です。










そう言いながら


楽しくていっぱいおしゃべりしちゃうから


我ながら残念ですね〜







カッコいいのに憧れるけど、


カッコいいのは柄じゃないんです。









憧れは自分とは異質だからこそ


憧れるんでしょう。







それでもほんとに良い時間だったから


踊りがあって良かったなと思います。