あらゆることに不思議に思う | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

当たり前だと思うことがあったら


なぜそう思うのか


自分を観察してみてください。




誰かを非常識と非難したくなったら


なぜそう思うのか


自分を顧みてください。





〇〇がないと生きていけないと思うなら


ほんとうに?と


疑ってみてください。





絶対にムリだと絶望感に襲われたなら


それでも生きている今に


目を向けてみましょうか。





いつの時代も人はみな


今の常識が当たり前だと思って


生きています。





でもどんどん変わっていきますよね。





同じ時代でも場所が違うと


思考パターンも違ってますよね。





自分の当たり前って


当てにならないんです。




その時代の空気は強大で


知らないうちに覆いつくしてしまいます。





抗うとか賛同するとかは二の次で


まずは気づくところから


始めていけばいいんじゃないかな。