可能性は安心から広がっていく | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

世の中は勝ち負けや優劣で


語られることが多いですよね。





学校の成績とか年収とか。


才能とか。





でもね、人って無限の可能性があります。




いつからでも変わっていけます。

 



 

ポイントは自分を信じ切れるかどうか、


安心させてあげられるかどうか。




いつからでも変わっていけることを疑わずに


自分を脅かすものは何もないと安心させる。








自分を慈しんで育てるような気持ちで


見守ってあげると勝手に才能を発揮します。





あの人に負けたくないとか、


こうなりたい、こうあるべきが


頑固だと才能を発揮できません^ ^





自分の才能は見えないところにあります。




たいていは自分にとって取るに足りないもので


当たり前過ぎてちっとも有り難くない。




褒めてもらってもうれしくない^^;

 

 

でも、ある人からみたら、


永久に手に入らない、喉から手が出るくらい


羨ましい才能だったりします。





自分が何者にも劣らない存在だと安心したとき、


才能は魅力になって周りに影響を与えていきます。





親だったら子どもを安心させて才能を開花


させてあげてください。




オトナのあなたは自分を安心させて


才能を発揮していきましょう♪