上手くいかない原因は体幹の弱さ | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

体の痛みや不具合のほとんどは
体幹の弱さだったりします。



上手い人ほど、この感覚は

わかりづらいです^^;




音楽にしろ、踊りにしろ。

営業や事務だってこの体幹の弱さは

悪影響を及ぼします。



◯◯が上手い!と言われて育った人は大抵

もとから体幹がしっかりしています。





身体が普通に立ってても

グラグラするなんて

想像もつかないものです。




真ん中ってどこ?

地面にしっかり立つってどういうこと?




そんなふうに迷うなんて

理解できる人は少ないと思います。







でも、無い人はツライですよね。

体幹が弱い人は

元からその感覚ですから。




何をどうしたらいいか

わかりません。





がんばってもがんばっても

理解されない。




結果だけ見て、

「どうして出来ないの!」

「しっかりしなさい」って

言われてしまう。




「なぜ」がわかっていたら、

グラグラしませんよねショボーン





軸となるものがないと迷うのは

こころもからだも一緒です。




まずは体から軸を作ってみませんか?

こころも影響を受けて元気になりますニコニコ





体幹を鍛えると

苦労も根性も関係なく

身体が安定させることができます。







力が必要なエクササイズではないので、

年齢に関係なく始められます。




体幹がしっかりすると、

一生懸命がんばらなくても

体が安定して、しっかり立ってくれます。



なんだ、こんなにラクだったんだって

感動するものです。




体幹が「なかった」からわかる、

「ある」ありがたさ

  


いつからだって変わることができます^ - ^





お問い合わせ先はこちらへ♬