コアとか体幹とか | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

コア、体幹、体軸、芯、


聞いたことがあるのではないでしょうか?





いろんな言い方、鍛え方がありますが

言葉は違っても共通しているのは

定まると体や心が安定するということ。




身体がしっかりするということは

ダンサーやスポーツマンじゃなくても

いいことだらけです。








身体の中身が詰まってあたたまり、

循環も活発になりますo(^▽^)o




循環が良くなると冷え性が改善されます。

しもやけとかヒビ割れに悩まされなくなります。



生理痛も軽くなるし、

起立性貧血も改善します。



身体を構成する筋肉量が増えて

血流が良くなっていきます。






内圧が高められないペラペラの身体だと

激しい感情エネルギーしか動きに使えません。




この使い方は体とこころを壊していきます。






身体の使い方や感情のコントロールを知ると

安心して安全に動けるようになります。