初給料。 | 20代でドライバー職

20代でドライバー職

未経験でドライバー職に転職しました。
運転が好き。ただそれだけ。
体力も運動神経もない俺が勤まるのか?
人手不足が深刻化される業界。
求人はあるけど、ブラックなイメージしかない・・・。
いったいどんな仕事なのか、体を張って体験します!

7月に入社して、先月初給料貰いました。

その額は、、、




総額 321.280円でした。


研修期間もあったので、少ないのかなと思ったのですが、
30万超えてきたので、とても嬉しかったです。

今20代後半ですが、人生で一番もらえた給料でした。


ちなみに前職の給料は、ルート営業の平社員でしたが、

総額 199.500円でした。



単純に1.5倍以上になったのですごく嬉しいです。

しかも仕事内容も、営業の電話地獄や客のクレームや売り込みなど
すごく精神的に来る様な仕事でしたが、

ドライバーになってからは、積み込み、運転、納品と気持ち的にも余裕ができて
すごく快適に仕事ができています。
荷物も基本食品なので、そこまで重いものはないので、体力的にも全然楽です。


運送業界は人手不足です。是非、気になったら面接だけでも受けてみてください!
ただ運送会社はたくさんありますが、優良企業は正直ごく僅かなので、色々調べて検討してください。