これがむーんちゃんだ!山形放送で特集される | あきらのブログ

あきらのブログ

ブログの説明を入力します。


時代の最先端メディア!山形放送さん!
人気番組のピヨ卵ワイドを知っていますか?
ピヨ卵といえば、山形版の「トレたま」みたいなもんですよぉ!

その番組でナウで今風な話題を日替わりで取り上げて特集するコーナーがあります。
そこで特集されたのが「米沢発!週末アイドルに密着」ですよ。




もうピンときましたね!
そうです。山形のアイドルといえば、塩野むーんちゃん。
むーんちゃんといえば山形のかぐや姫アイドルですよ。

それが放送されたのが8月8日でした。ありがたいことに、お友だちの厚意により俺も視聴することができましたー!

むーんちゃんに密着ドキュメント。
普段は本当に無邪気な小学生の女の子です。
とてもハイソサエティ、そしてお若い、キレイなおばあちゃんのお家でキャキャッ言いながらおやつを頬張るむーんちゃん。withミルクティですよ。
初恋とジャスミンティーならぬ初恋とミルクティーですよぉ!!

そんなむーんちゃんが週末にはキラッキラのアイドルに変身する!そんな様子をしっかりと捉えていました。
そこにはワンマンライヴ成功までのストーリーも描かれていました。
良質なドキュメントでしたよ。むーんちゃんの普段がよくわかりましたし、スリジエへ応募した経緯まで余すところなく伝えてくださいました。

あ、俺もちょっとだけ友情出演みたいな感じで登場してますよ。笑
しるくさんといっしょにコンビ芸人風になっていて嫌でしたけど。笑

ヲタ図鑑用のバースデーカードを集めるシーンもありました。
当時は集めるのに必死だったので撮影されているのにも気づきませんでしたが、記録に残ってよかったで
す。

むーんちゃんファン、虹組ファン、スリジエファンは必見ですね!!
山形テレビさんありがとう♪ またまた山形のことが好きになりました。