テストまで2週間を切りました。
繰り返しになりますが、今週末は開校します!



家で勉強できない
涼しい場所で勉強したい
質問したいことがある
などなど、自習室を使う理由は人それぞれ。
ぜひがんばる学園高田校にお越しくださいね!



そして、期末テストが終われば夏本番。
がんばる学園でも夏期講習が始まります。

夏期講習では、個別指導50分×8回の「夏個別」に加え、
がんばる学園高田校限定一斉講習も実施します。


まずは中3
受験に向けての基礎を徹底的に固める受験対策講座を今年も開催します!
受験対策講座は受験予定に合わせて5教科、3教科からお選びいただけます。

そして、この今年の中3講座のテーマは3つ!

1.受験に必要な英単語を覚える「英単語1000」
公立入試の英語は多読速読力が問われるように変化してきています。
単語がわからないと太刀打ちできませんが、逆に言えば、語彙力を整えれば戦えるわけです。
英語の点数を上げたいならまずは語彙!
それをこの夏で攻略します。


2.合否を分ける数学大問1の攻略」
数学が、得意な人は一問も落とせない。
苦手な人はここだけでも攻略できれば、進路の選択肢がぐんと広がる。
そんな数学大問1の攻略法をこの夏でマスターします。

毎年、この大問1については受験まで徹底的に反復していきます。
計算から怪しいよという場合は補講もしますので、早めに、始まる前にお問い合わせくださいね。

3.二学期に向けて、自学自習の作法を身につける!
自学自習の習慣が身につけば、勉強量を増やすことができます。
成績アップには、量をこなすことは必須です。
また、進学後の学習習慣にも絶対にプラスになる要素。
効率的な学習方法をこの夏でマスターしてもらえるよう、勉強法から指導していきます。

全ての受験生に必要な要素を、この夏でインストールしていきますので、中3生はぜひ参加してくださいね。


そして中1、中2はテーマを絞り、
英語の見え方を劇的に変えるための語彙力増強プログラム
「夏の英単語先取り1000」
を実施します!

そうです。
中1、中2にも、受験に必要な英単語を、
この夏で一気に覚えてもらいます!

夏だけで1000も覚えられるの?
と思われるかもしれませんが、
逆です。
夏休みという短期間で一気に頭に入れた方が、定着しやすくなるんです。

暗記は覚えては忘れ、忘れては覚えての繰り返しで強固になっていきます。
夏で覚えた単語は、教科書やテストで出会うたびに思い出すことになりますが、この「思い出す」記憶を定着させていくんですね。
もちろん、夏以降もこの「思い出す」をサポートする取り組みも準備しています。


また、単語の意味がわかれば、英文の見え方は劇的に変わります。
不得意な人ほど、まずは単語を固めてみるのが効果的ですよ。

さらに、このプログラムでは、単語の覚え方から教えます。
暗記の仕方がわかれば、他教科にも良い影響が出てきますし、集中力もついてきますよ。


この夏、一緒に限界突破しましょう!
詳細についてはぜひお問い合わせくださいね!
なんでもお答えしますよ!