ソラ君が学校の宿泊学習で

一泊家を空けることがありました。

こんな事はソラ君誕生から初めての経験。

夫の提案で10年ぶりの居酒屋へGO!


と言っても私はお酒が飲めないので

無料の麦茶を頂きました。

(運転手さんには麦茶サービスのお店です。)


40分ほどかかると言うので

先に釜飯を注文しました。

で、焼き鳥をつまみながら

話題はやっぱりソラ君の事。


お互いソラ君の話ばかり…


子どもを育てているって

こういう事なのでしょうかね。

それとも、手のかかる子だからでしょうか

夫婦の話とか思い付かない。


あとは ″焼き鳥美味しい″ しか出てこない。


いつまでも恋人同士のような夫婦でいたいと

思っていたのに、気づけば家族になっていました。


そうしているうちに釜飯登場で

今度は、ソラ君の話と

″釜飯美味しい″ しか出て来ない。


それがつまらないのではなく

暖かくてほんわかした気持ちなのが

また不思議でした。


次は、来年の宿泊学習の時にと約束して

お開きとなりました。