不覚にも頭上の敵?の不意打ちでの攻撃に対応できなかった、、、 | 空手と護身と穏やかな人生

空手と護身と穏やかな人生

空手の一人稽古を頑張りながら好きな事をやりのんびり穏やかに過ごす

あけましておめでとうございます。



年末29日から本日午前中まで、次男が孫を連れて帰ってきていたので賑やかで楽しく幸せな年末年始を過ごすことが出来ました。

ところが、、、

今朝、次男と孫と三人で近くの神社に初もうでに行った帰り、頭になにか当たった感触を感じたので上を見上げると、、、

なんと!

小鳥が木の枝にとまっていてその下を歩いたのでモロに糞を落とされたの気が付いたのです。

しゃがんで次男に頭を見てもらうと「うわぁ~おとうさん、もろに取りに糞落とされてるわぁ~!」と言われました。

次男は持っていたウェットティッシュを何枚も使って綺麗に拭いてくれたのですが、不覚にも頭上の敵?の不意打ちの攻撃に反応できなかったことが悔しくて、、、。

でも、なかなか木の上にとまる小鳥にまでは注意が向きませんよね(笑)

次男は「新年早々運がついたね」と笑っていましたが、どうなんだろうなぁと思いChatGPTにこのように聞いてみたところ

通行中に木にとまった鳥が私の頭に糞を落としたのはどのような理由からでしょうか?


このように回答されました


ChatGPT
鳥が通行中に頭に糞を落とす現象は一般的に「鳥の糞が幸運をもたらす」という俗説が広まっています。ただし、科学的な裏付けはありませんし、これは単なる迷信や風説です。

鳥が糞を落とすのは、彼らが飛ぶ際に排泄物が自然に発生するからであり、幸運や不運とは関係ありません。

具体的には、鳥が飛ぶ際には糞が重力の影響で地上に落ちるため、人々が通行しているところにも糞が落ちることがあります。

これは完全に偶然の出来事であり、幸運や不運といったものは含まれていません。

鳥の糞が偶然にも人々の頭に落ちることがあるため、運が良いと考える人もいれば、運が悪いと感じる人もいます。
しかし、科学的な根拠はなく、個々の信じ方によるものです。



まぁつまり、偶然と言うだけですね(笑)