孫の子守りも余裕!日頃の稽古の成果?そして孫は「一撃」 | 空手と護身と穏やかな人生

空手と護身と穏やかな人生

空手の一人稽古を頑張りながら好きな事をやりのんびり穏やかに過ごす

昨日の午後から孫と遊びまくっていますが、次男は「あやちゃんの面倒見るのはホントに疲れるわ~」とまだ33歳なのに弱音を吐いているところ、僕は昨日に続き今日も一日中走りまくりおままごとやりまくり孫と過ごしていますが、次男のような弱音は吐きません。

僕は61歳になりますが、体力的には次男より上です。

これも日頃の稽古の成果と思っています。

公園で遊んでいた時も30代の父親は男の子と遊んでいた時、疲れた表情をしていたそうですが、僕は元気モリモリで疲れるどころか孫と遊んで過ごせることに幸せを感じています。

子供たちが幼いころも、僕は休みは一日中一緒に過ごしていましたが 大変 だとか 疲れた などと思うよりも、可愛くて可愛くて仕方が無くて幸せいっぱい感じていました。

そんな僕を神さんのママ友が見ると「一撃さんのご主人は本当にいいお父さんだね」と感心していたそうですが、神さんは「ただたんに子供と遊びたいだけだよ(笑)」とママ友には言っていました(笑)

どうやら僕はかなり特別な父親でありじぃのようです。

孫は昨夜疲れて寝たので、次男の話しでは「一撃」だったようです(笑)

「一撃」とは、ベッドに寝ころんですぐに寝てしまったと言う事です。

今日もいっぱいじぃと遊んだので、おそらく今夜も「一撃」だと思います(笑)