【旅行】界 玉造 を満喫♪ そして初めてのパワースポットへ | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

朝から偏頭痛がでてしまい

とてもしんどい・・・チーン

今月は2度目です

先々週も月曜日に出て火水とお休みしました

 

今日は前兆である「閃輝暗点」が朝に出たので

とりあえず安静にしてズキズキも耐えています

 

もう中2からのお付き合いなので

そろそろ卒業したいのですがえーん

薬が合わなかったトラウマでひたすら

痛みに耐えることにしています

 

 

3月に泊まった

「界 玉造」

 

 

今回はメインは

夫のお誕生日(あと2日だった)で

それと結婚30周年のお祝いもかねて

冬限定の

「タグ付き活き松葉蟹懐石」にグレードアップしました









 

毎年のように境港まで行ってカニを買うのですが

ここ2年は行ってなくて

贅沢に食べようとおもい飛び出すハート

 

泊った日がこの懐石の最終日だったらしく

私たちのお食事をお世話してくださるスタッフの方が

「気合がはいります」って言われてました爆  笑

 

ひとつひとつお食事を運んでくださって

なんとも優雅な照れ

ゆっくりと堪能させていただきました

 

カニのお刺身も甘くて最高!

船盛りでやってきたカニもちゃんと

食べやすく調理されて出てきますデレデレ

もう食べられないってほどカニを満喫

お酒もおいしくいただき

本当贅沢な時間を過ごしました

 

一度部屋に戻り

今度はフロントがあるロビーへ

スタッフの方々が舞う

神楽を見に行きました

 

すごく狭いスペースなので

身近まで大蛇が来て迫力満点!

お酒の樽を尻尾で倒してしまい

次の舞の流れが止まる言うハプニングもありましたが

すぐ前のお客様が直してくれて続行

神楽を身近に見ることがなかったので

こんなにアクティブなのかと驚きました

ちょっと本格的な神楽も見たくなりました

 

 

余韻に浸りながらお部屋に戻り

 

お部屋で飲み比べのお酒が予約時間になっても届かず

まだかね?なんて言いながら

まぁええかってテレビ見ていたら

 

コンコン笑い

 

ドアをたたく音がして(ピンポンないの)

出ると、「申し訳ありませんアセアセ」ってスタッフの方が来られました

1時間も遅れてきたので忘れられてたのでしょう爆  笑

 



最近とても早く眠くなるから

10時とかってもう夢の中なんですけど

いろんな酒蔵の説明が書いてある紙を見つつ

グラスを傾けましたよラブ

けっこうクセ強なお酒でした

やっぱり飲んでみないとわかりませんね

 

またまたお部屋のお風呂に入り

信楽焼の浴槽に首ま浸かって外の風を感じつつゆったり~~

隙間からのぞくと外壁の向こうの細い道を車が通ったりしますが

ちゃんと幕がされているので安心です

 



夫と交代で入って出てを繰り返し笑い泣き

ふわふわなベッドでぐっすりzzz

アッという間に朝になりました

はやっ!!

6時にはお風呂開いているので

大浴場へ

だ~~れもいない拍手

朝ぶろ満喫~~

朝はお酒のパックはないので

お湯をパック

朝の明るいときにはいる露天風呂も最高です!

 

風呂上がりにまったりアイスと飲み物も

あ~幸せラブラブ

 



朝食は8時にしていたので

私は朝の体操へ

「出雲酒造り体操」が昨夜神楽があった場所であるので

行ってみました

予定より人数が多かったみたいで

一人づつあるござが足りずスタッフさん慌てるびっくり

 

お酒を造るときの動きを体操にして

不思議な動きでくすっとしながら体を動かしました

動くとおなかがすく爆  笑



 

朝食は島根の食材がたくさん

のどぐろやしじみもおいしかった~~

一番最初にでたジンジャーとリンゴのジュースがとっても好みでした♪

ごはんが進む~~

食べ終わるととたんに

この贅沢な時間の終わりをしみじみと感じ

めっちゃ悲しくなりました笑い泣き

 

チェックアウトは12時までなので

その後はお部屋で過ごすもよし

玉造温泉の町を散策するもよし

なのですが、私たちはお部屋に戻り

もう一度お風呂を楽しんで

10時半くらいにチェックアウトしました

 

あ~~楽しいことって本当あっという間!

 



スタッフの方々の温かいおもてなしも

お部屋の雰囲気も最高でした

そう再々来れるところではありませんが

また機会があれば泊まりたい!

 

 

玉造をあとにして

今回は出雲大社でない神社めぐりをしようと

まずは

「八重垣神社」へ

 

 

 

とても有名な神社ですね

なのですが私たち初めてお参りします

 

まずはお参りをさせていただき

授与所で一枚占い用紙をいただき

奥の鏡の池に向かいました

 

途中、夫婦椿って書かれてて

子宝椿って書いてあったので

我が家も娘たちのことを思って拝んでおきました



 

奥の鏡の池にはたくさんの紙が沈んでます

ここでみなさん先ほどいただいた占い用紙をうかべ

真ん中に100円、10円をのせて

早く沈んだら早くご縁がきて遅かったらまだ先になるって占い

近くに沈めば近くにご縁が遠ければ遠くのご縁がっていわれてる

 

私たちも静かに浮かべてみました

この用紙にはお言葉が書いてあり吉方も書かれています

基準は10分だったかな?



 

なんと私のは割と早く5分以内に沈みました

それもめっちゃ近くで!

夫のは5分はかかりましたがすぐ沈みました

ちょっと私よりは遠かった爆  笑

 

これはご縁が近いということですねデレデレ

いいことありますようにお願い

 

次は「須佐神社」へ

 

 

雰囲気的に端から端のイメージニヤリ

途中停車していた新しい列車「やぐも」が見えて

パチリスマホ

けっこう奥のほうへいくのね~~

神社につくとおなかが空いたので

目の前にあるカフェでカレーを食べました

お店の中は楽器があってライブとかするのかしらニコニコ

とてもお手軽価格でありがたかった

カレーも合がけのお得な感じ♪

おなかも満たされご機嫌でおまいり

とても古いお社で遷宮の予定みたいです

 



たくさんおまいりさせていただいたので

気持ちも清々しくよい年となるのではないでしょうか照れ

 

そのまま三次まで国道をはしり

ガソリンを入れ娘の家まで

すっかり道の雪はなくなっていてよかった!

無事帰り車も交換して家につきました

 

家につけば現実にもどされますが

帰ればかわいいウサギたちに迎えられほっとします

 

この道中に私の叔父が亡くなったと電話があり

休む間もなく私一人で向かいました車

もう長く闘病していて最近終末期になってられたので

覚悟はできていたのですが

私も癌を患っているので他人ごとではなくて

叔母も心細いと思うしとりあえず向かいました

 

その日から3日連続往復し

クタクタでしたが

そういう年頃になったと最近つくづく感じます

 

お別れは寂しいですが

だれもが逃れなれないものですので

やはり後悔なく楽しもうとおもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村