留守杯日高賞トライアル「第46回あやめ賞」はゴールデンヒーラーが完勝!久々の実戦をモノともせず、あっさり逃げ切り勝ち。次走予定はダイヤモンドカップ。牡馬クラシック一冠目挑戦を表明!!

 

 

■ 勝利騎手コメント  山本 聡哉 騎手

「レース前は2番手のポジションをイメージしていましたが、いいスタートが切れましたし、どこからでも競馬ができるタイプ。シーズン初戦でもありますからね。大事に乗りたかったので、行けるなら行こうと決めました。久々の実戦で仕上がりも7分ぐらいでしたから最後は若干甘くなりましたが、キッチリ勝ち切れるのが強さだと思います。次走はダイヤモンドカップだと聞いています。リュウノシンゲンがスプリングカップで強い競馬をしましたが、いっしょに戦ってどんなレースができるか。ファンも楽しみにしてくれると思います。」

 

 

■ 勝利調教師コメント  佐藤 祐司 調教師

「今回は休み明けでも勝たなければならないレースでしたから納得の結果です。自分自身も思い入れがある馬ですから素直にうれしい。いい馬に巡り合ったと思っています。ゴールデンヒーラーは牡馬とも互角の勝負ができると思っていますから、今後はダイヤモンドカップ、東北優駿(岩手ダービー)を目指します。留守杯日高賞はファイントリックで狙います。」