新設・3歳準重賞「奥州師走スプリント」はミスティカルが優勝!

2番手キープから4角先頭。外強襲ウインルーカスの追撃を封じ、待望の初タイトルを獲得!!

ミスティカル号の関係者の皆様おめでとうございました!

 

 

 

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手

「ペースが遅く、ごちゃついてしまいそうで嫌な展開になると思いましたから、2番手に攻めていきました。

今回は自分で競馬を作りましたからね。最後甘くなりましたが、何とか頑張ってくれました。前走もそうでしたが、1400mぐらいがベストの距離だと思います」

■ 勝利調教師コメント 新田 守 調教師

「うちに来た当初は軽くしか攻め馬ができませんでしたが、今は強い調教もできるようになった。それで体重が増えていますからパワーアップしたんだと思います。

まだ幼いところがありますから、今後さらに成長しそうですよ」