2歳重賞「第17回寒菊賞」はパンプキンズが快勝!

好枠から鮮やかな逃げ切りを決め、デビュー7戦目で初タイトルをゲット!!

パンプキンズ号の関係者の皆様おめでとうございました!

 

 

 

■ 勝利騎手コメント 菅原 俊吏 騎手

「元々、スタートが速い馬ですし、1枠でしたから楽に行けたら逃げようと思っていました。

今日の馬場は内が深くなっているのでガンガン行かず、自分の競馬をすることに集中しました。

いつも後ろから馬が来ると反応するタイプ。外からヤマショウブラックが伸びてきましたが、何とか頑張ってくれました。

最初、騎乗した頃は幼いところがありましたが、今はだいぶ大人になりましたから、どこかでタイトルが取れるだろうなと思っていました」

■ 勝利調教師コメント 伊藤 和忍 調教師

「前回はJRAへ挑戦できず、急仕上げで臨みましたが、そのレースがいい意味でガス抜きになりましたね。

今日は距離が心配でしたが、1600mを克服できたのも収穫です。

次走は金杯を考えていますが、馬の状態とオーナーと相談の上で決めたいと思っています」