膀胱の痛みがたまらずカテーテルへ逆戻り | りぼん

りぼん

不正出血を経て子宮頸癌腺癌 告知
42さい 二児の母闘病日記

尿道カテーテル。やっととれて自由になれたけど、前回同じ。膀胱に尿が溜まり出すと痛み始め、出した後しばらく悶えるほど痛い。

カテーテル抜きたてだから炎症かなにかだろうと我慢すること3日。

我慢できなくなり、結局カテーテルに、逆戻り。

今週退院しようとしてたから、そこは避けたかったけど、カテーテル入れててもお家に帰れますよ。あっそうですかという気にはならない。

そこでやっぱり、緩和ケアの病院へ転院してしばらく、様子見ることに。

ここでも良いけどなぜかというと、やはり面会ができること。

それと細かな個々への対応してくれそうなところ。ご飯が美味しそうなところ。


そのあたりが、理由。


この選択良い方に行くと信じて。