直接知らない人だけど

上の娘の

ひとつ下の学年のお母さんが

54歳で

くも膜下出血で亡くなった。


お子さんは突然死で受け止められず

夜も眠れない状況らしい。


大学1年生なんて

まだまだ子供だ。


どれだけ辛い思いをしてるだろう。


直接知らないのに

彼女を思い

泣けてきた。


母は83歳まで生きてくれて

認知症だけど

ありがたい。


私はずっと

もっと元気な母と

まだまだ過ごしたかった。

なんで私の親だけ?

と思っていたけれど


よく生きてくれたと

感謝しなけてはいけないのかな?

と思った。


と同時に

私は

自分の健康も考えるべきだなって

分かってるけど

なかなか出来ていないので

もっとちゃんとしなければ

と思う出来事だった。


私は最近2回

食後胃が痛くなる出来事があった。

便秘であれば

へその上が痛くなるわけないし


毎年胃カメラ受けてるしなあと

思っている。


自分を守れるのは自分だから


ただの食べ過ぎ?

逆流性食道炎だし


お盆休みはメンテナンスが必要だな。