父が亡くなって

はや1月以上経つんだな。


早い。


そして暑い。


実家と同じ県内にいる私が


とにかくすべてをしなくちゃいけないことになっている。


叔父も叔父で

兄に任せておけばいいのに

私に言ってくる。


母の事もあるし

子供のこともあるし

色々あるのに


1時間かけて、

実家の市まで

毎週来いという。


なんなのか?


もう全て知らん顔して

逃げてやろうか


と思ってしまう。


叔父は親戚を沢山

法事に呼びたがる。


私も兄も

時代が違うし

そんなに呼びたくない。


叔父が兄に任せたくないのは

叔父が思う通りに

したいから


じゃあ全て叔父がすればいいのに

言うだけ言って

こっちにふってくる。


なんなんだろう?


私も自分の住んでる

地区の行事もある。


暇じゃない。


今回は言う事聞いたけど

一周忌は

もう好きにさせてもらう。


私も義父母を見送ったが

こんなこと言ってくる親戚はいなかった。


めんどくさい。