友引で伸びた葬儀も終わり

父を見送ることができました。


父が亡くなって、1週間が経ち

少しづつ通常の生活に戻りつつあります。


皆さんご心配の

母は父が亡くなった日から

小規模多機能型居宅介護に宿泊しています。


東京から来た兄一家の

負担を少しでも減らすために


母に父が亡くなったことを

伝えて、ご遺体にも対面したんですけど


数分後には忘れ、

父の事を心配していました。


何度も心配し、看病し

介護をしてきた父の告別式に

母は出ることはできませんでした。

ごめんね。お母さん


私は亡くなった日から今まで

確かに泣いたけど

自分が思ったより泣けませんでした。


やる事が沢山あり

ここ数年、何度も命の危機があった父

楽になれたと思ってます。


祖母が亡くなった時は、ずっと泣いてたのに

冷たい娘なのかなと思ったりしてます。


親子って、なんだか分かりませんね。


まだ落ち着かないですが

今日から少しづつブログを再開して

いきたいと思います。


コメントをくださった皆様

返信もできず、申し訳ありません。

読みました。ありがとうございます。