信じられない…

どうして?そうなった?


という事を聞きました。


小規模多機能型居宅介護の

ケアマネさんに

認定調査に来ていただくお願いと

認定調査の日は、夕飯はいらないという

連絡をするために電話して


最近の母

認知症進んでますか?

って聞いたら



サムネイル
 

今朝お迎えに行ったら


下半身に何もつけておられませんでした!






って言われて…


え!え!えーーーーー!!

どういうこと?


父のズボン下とか父のシャツを

履いていたことはあったけど


とうとう何も履いてない?


来たな!かなり来たな!

これは…


はあ泣き笑い



サムネイル
 

上の服は長めだったので、太ももの半分位までは隠れてはいたんですけど…


あー、それは

ギリギリセーフですね。

サムネイル




サムネイル
 

それと、寝室からトイレまでの廊下、トイレの床に

ポツポツと尿があって


トイレにたくさんあったトイレシートで拭こうと思ったんですけど、キッチンなども見たけど、見当たらなくて



すみまさん…どこにやったんだろう?

すぐ触ってどこかにやってしまうんです。

サムネイル



サムネイル
 

これは、まずいので

トイレシートをこちらであずかるしかないと思います。




はい、よろしくお願いします。

サムネイル



迷惑ばかりかけてるなあ。

申し訳ない。




ところで、母は健康だから

介護度3になるのも、厳しいかもしれないんですよね?

サムネイル



サムネイル
 

なんとしてでも、介護度3以上に持っていかなきゃいけないでしょう。


心強い!ケアマネさん。


昨日は地区の行事とかいうか

バーベキューがあり

実家に行けず

今日も叔母の家にいったから

行けず


これから、娘が今度

県外へテストに行くので

そのホテルや高速バスのことについて

娘と話を詰めなきゃいけない。


あ〜〜〜〜〜、また叔父に頼らなければ!


時間が足りない。